• 締切済み

クーラーの臭い

去年頂いたお肉で焼肉をしました。 夏だったのでクーラーを使用していたのですが、 肉の獣臭い臭い(この肉は臭かった)が クーラーにしみついて取れなくなりました。 今年も臭いが取れないまま使用していますが 臭くてたまりません。 いったいクーラーのどの部分に この臭いがしみついているのでしょうか。 除去するにはどうすればいいのでしょう。 業者に頼まず出来る方法を教えてください。

みんなの回答

• shippo
回答No.2

キャビネット部、フィルター、エバポレータ、クロスファンが該当します。 業者に頼まずということであれば、ホームセンターなどで売られている消臭、洗浄スプレーなどを使用する方法が一般的だと思います。 キャビネットはネジで取り外しができれば水洗いも可能ですが、他のフィルター以外の部分はこのような洗浄剤を使用するしかないかと思います。 ただ、市販のものではなかなか臭いが取れにくいものもあるかもしれないので、できれば業者による洗浄の方が効果的のような気はします。

• m_inoue222
回答No.1

大家してます エアコン用洗浄スプレーで清掃すればほとんど改善します http://www.cwo.zaq.ne.jp/hiranodk/syuuri/syuuri_2/syuuri_text2.htm それでも気になるなら業者洗浄、家電店で受け付けてくれます