• 締切済み

マガジン系の漫画

自分はジャンプを読んでます そこで思ったのですがマガジンのネギまというのとスクールランブルという漫画をよくネットで見かけます で、読んでみたいです。 近くに漫画喫茶はないですが漫画をレンタルするとこはあります。 その2つの作品は高校生がレンタルするのにためらわずできる恥ずかしくない漫画ですか? ちなみにジャンプでレンタルするのが恥ずかしいと思うのはいちご100やTo Loveるといった漫画だというのを基準にしてください

みんなの回答

回答No.3

とりあえず「スクラン」は全く問題ないと思います。 (エッチなシーンはありません) 「ネギま」は良く裸にされたりちょっとエッチな表現がありますが「いちご100%」や「To Loveる」のような露骨な表現はありません。 それにどちらも人気漫画なのでレンタル店もなんとも思わないでしょう。 「いちご100%」や「To Loveる」はエッチなことを期待して読む漫画ですが「ネギま」や「スクラン」どちらかというとオタク系の漫画です。 とは言っても少年誌連載作品なので読んでいるだけでオタクと思われるような濃い漫画ではありません。普通に面白いです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.shonenmagazine.com/works/sukuran/index.html,http://www.shonenmagazine.com/works/negima/index.html
rn111crnpn
質問者

お礼

オタクと思われないなら安心です 借りてみます

• Devil-Ear
回答No.2

私はマガジンを購読していますが、「いちご100%」や「ToLoveる」といった露出の多い漫画はありませんよ。 いや、「ネギま」はあるかな?(そういや赤松漫画はよく裸になる。) イヤラシイ描写では無いのでそんなに気になりませんが、なにをモッテ恥ずかしいと思うかは貴方次第ですよね? ただ、個人的には「マガジン」をレンタルするなら恥ずかしくないですが、「ネギま」をレンタルするぐらいなら購入します。 恥ずかしいと言うのもありますが(あるのかよ!)普通に面白いので。

rn111crnpn
質問者

お礼

雑誌はレンタルしてないんですよ 購入だと高いですがレンタルだと60円なんで・・・

• EFA15EL
回答No.1

「高校生が」ということであれば別に大したことではないと思います。 ただ「あなたが」ということであればためらったり恥ずかしがったりするのかもしれません。その辺はなんともいえません。 エロいか?と言われれば「全然」と思います。あくまで少年誌の範囲の中でサービスショットを出しているに過ぎません。 オタクっぽいか?と言われればその通りだと思います(もちろん「ぽい」だけでコアな作品だとは思いませんが)。