• ベストアンサー

全統マーク模試での服装・志望校の記入

受験生です。 今度実施される、河合塾の全統マーク模試について 2点悩んでいる事があります。 まずは、服装についてなのですが、服装は私服でも制服でも どちらでも良いとは聞きましたが、実際、私服の方と制服の方は どちらが比較的多いのでしょうか? 2つ目は、志望校を幾つか記入すると思うのですが、 その場で、コード表などが配られて見ながら、記入するのでしょうか? 校外での模試は初めてなので、教えてください。

• kooks
  • お礼率11% (9/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!!校外模試って普段より緊張しますよね。以下に私が受験したときのことを書いておきますね。 まず、服装ですが模試には高3の場合浪人生も混じっているし、現役生の人でも私服の人がちらほらいるので、私服の人が少し多かったと思います。ちなみに私は、服装に気を使うのが面倒だったので制服で行きました。現役生なら制服でも私服でも自分が楽なほうを選んで全く問題ないと思いますよ。 志望校の記入は質問者様がおっしゃるとおりです。 長い受験番号を記入するくらいで、基本的な受け方は校内と同じなはずなので、安心してがんばってきてください☆

kooks
質問者

お礼

服装は、やはり私服の人の方が少し多いんですね。 回答ありがとうございましたw