• 締切済み

☆沖縄のプール内でお酒が飲める所?☆

沖縄本島でプールに入りながらお酒が飲める所はありますでしょうか?宿泊客で無くても入れる所がありましたらお教え下さい。

みんなの回答

回答No.3

オキナワマリオットリゾート&スパなら飲めますよ。 http://www.okinawa-marriott.com/restaurant/bar/crescent_moon.html ちょうどマリオットに泊まって昨日帰京したばかりです。 屋外プールにクレセントムーンというバー(?)があって、水着のまま水につかりながらお酒やソフトドリンクを飲む事ができます。 プールの中にカウンターと椅子がせり出している感じで、軽食はこぼすと大変なのでプールから出ないと食べられませんが、飲み物はそのまま飲むことができます。 椅子の高さは水面ギリギリなので、飲んでいる最中は膝から下が水の中といった感じです。 ソフトドリンクは竹の器、お酒類は椰子の実の器で出てきますので、ちょっとお洒落です。 (あいにく、HPの写真では椅子の所在は裏側なため見ることができません。) プールは宿泊客以外でもビジター料金を払えば利用できます。 (ジムやサウナも) あくまでも個人的な目ですが、二泊三日で宿泊し、(ちょうど大潮の影響でビーチが殆ど機能しない時間帯があって)プール三昧していましたが、特に宿泊者か否かのチェックが入るシーンは一度も見ませんでした。 マリオットはホテル内にもプールにも更衣室が無いので、宿泊客は必ず部屋で水着を着用する旨の利用上注意があります。 ですので、私服のままプールサイドできょろきょろしているとチェックが入ってしまうかも知れません。 マリオットはビーチまで無料送迎バスでピストン輸送されるシステムです。 かりゆしビーチには有料ですがビーチハウスがあり、その2Fにシャワールームがあります。 更衣室自体は無いので外来客はそこで着替えているようです。

moet_tm
質問者

お礼

大変適切な、詳細な回答を本当にどうも有難うございました!

• nidonen
回答No.2

カヌチャベイのプールサイドバーでは、プールに入ったまま ドリンクをオーダーできるようです。ただ、公式サイトのほうに そういった記述はないので、プール内で飲めるかどうかは不明です。

参考URL:
http://www.tour-japan.jp/hotel/kanuchabay/equipment.html
  • thorium90
回答No.1

プールで飲酒はかなり非常識なので無いと思います。

moet_tm
質問者

お礼

お二人方、大変有難うございました。