• ベストアンサー

FF(8)について

アルテマ・ウエポンの倒しかた教えて下さい。 どうしても倒せないので、これなら出来る!と言うものを教えて下さい。

• orika
  • お礼率16% (6/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saera
回答No.3

私もついこないだやっとFF8クリアしました。強いよねー、アルテマ・ウェポン 私の場合はわりと正攻法というのかな?オーラかけてひたすらスコールに切らせてました。 アレイズは必須です。他の2人はひたすら回復役です。リヒト・ゾイデは3連続してくる場合もあるので、一人でもやられたら絶対に回復させましょう。 あと、アルテマ・ウェポンに限らず、後半の対策として、 ・スコールの武器は絶対にライオンハートにしておく。エンド・オブ・ハートがでると「ほかの必殺技は遊びだったの」ってぐらいダメージあたえられます。 ・スコールに、オートヘイストつけて、早さにヘイスト100個ジャンクションしておく。可能ならスピードアップつかって早さの基礎値もあげておく。←これ、地味に見えてけっこうききます。だって、ほかのキャラの1ターンの間にスコールくん、2ターンぐらいできます。こっちもめちゃ忙しくなるけど(^_^;) このおかげでラスボスも「えっ?終わりなの?」って感じであっさりおわってしまいました。(オメガ・ウェポンはパスしちゃったけど) あと、参考までに私が使ってた攻略サイトのURLのせときますね。 まだ先長いけどがんばっ!p(^_^)q

参考URL:
http://www1.linkclub.or.jp/~fenrir/index.html
orika
質問者

お礼

詳しく説明していただいてありがとうございました。 参考にさせていただきました。

その他の回答 (3)

• and-okina
回答No.4

ちょっとつけたし。 エンドオブハート、確かにめちゃくちゃ強いんですけど、 ランダムなので、出ないときはほんとでないんですよね。 HP1の状態でも全然でなかったり。 というわけど、もひとつ。 聖戦の薬を使うところまではいっしょで、 アーヴァインの徹甲弾連射。これがけっこうききます。 力にアルテマをジャンクションさせておけば、 9999ダメージを5~6回出せます。(8回ぐらい撃てるときもある) 操作も簡単でてっとりばやいです。 あ、徹甲弾は包丁を弾薬精製、だったかな・・・? 私はこの方法で、ラスボス戦、 スコールの出番がありませんでした・・・。

• muraun
回答No.2

ギルガメッシュのカードをカード変化で聖戦の薬に変えてそれを使い、無敵になっている間にスコールの連続剣を連発すると簡単にアルテマウェポンを倒せますよ。スコールの武器がライオンハートだとなおいいです。あ、倒してしまう前にG.Fエデンをドローするのを忘れずに。それからDISK4ならカード変化でなくなってしまったカードも何回でも出てくるので聖戦の薬が大量生産できます。それを使うとオメガウェポンだって簡単に倒せますよ。

• ryouchi
回答No.1

ここを見ればかならず倒せます。私もここをみました。 いろいろな倒しかたがありますよ。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/ff/Q&A/sonota/09.html
orika
質問者

お礼

参考にさせてもらいました。 ありがとうございました。