• ベストアンサー

FF6のアルテマについて

FF6のアルテマのことについてなんですが、アルテマは魔石ラグナロックでしか覚えられませんか?たしか何かのアイテムでも覚えられたという記憶があるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donkos
回答No.3

「えいゆうのたて」でもアルテマは覚えられます。 この盾は、「血ぬられたたて」(ナルシェで入手)を 装備した状態で、256回戦闘すれば呪いが解け、「えい ゆうのたて」となります。 「血ぬられたたて」を装備する際は、”リボン”も 装備することをお勧めします。

その他の回答 (2)

• Kakeru-A
回答No.2

英雄の盾でも覚えられます。 英雄の盾は血塗られた盾を装備して255回戦うと、血塗られた盾が英雄の盾に変化し、入手できます。

• fuelempty
回答No.1

英雄の盾だっけかな・・・? 錆びた盾がカギだったような・・・?。