• 締切済み

ソフトウェアの引越し

新しいPCにソフトをインストールしていたところCDをなくしてしまいインストールできないソフトがあります ソフトはAUTOCAD 2000iLTです しょうがないのでAUTOCADを使用する時は古いPCを起動しているのですが、色々と支障が出てきています CDなしでインストールする方法は無いのでしょうか

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>CDなしでインストールする方法は無いのでしょうか 出来るわけがない。 ーカのサポートへメディアの購入を相談して下さい。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>CDなしでインストールする方法は無いのでしょうか 無理です。 又、ライセンス管理されてますよ。 http://tech.autodesk.jp/faq/user/result_dd.asp?QA_ID=1056 ユーザー登録していれば、有償にてディスクの再発行をしてくれるかもしれませんので、サポートにお問い合わせ下さい。 ただ、古いバージョンですので、新しいPCがVISTAなら対応してませんよ。 http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?id=8839727&siteID=1169823

関連するQ&A

  • エミュレーションソフトウェアを検知?

    コール・オブ・デューティ ユナイテッド・オフェンシブというゲームソフトをインストールし、シングルプレイを起動しようとしたところ「CD/DVDエミュレーション・ソフトウェアが検知されました。CD/DVDエミュレーション・ソフトウェアをすべて不能にし、再度ゲームを始めて下さい。」とのエラーメッセージが出て起動しません。このPCでエミュレーションソフトは使用していません。対策等あれば教えて下さい。 このソフトは拡張パックなので、コール・オブ・デューティ本体もインストール済みです。またCD-R等のライティングソフトの常駐も解除しております。マルチプレイのほうは起動します。 ※PCのスペック等はクリアしているのであえてここに書かないでおきます。

  • ソフトウェアの引越し

    今回パソコンを買い換えました。 「引越しソフト」でそっくり移動したのですが、いろいろなソフトが 消されている状態だったので、またインストールし直しました。 でも、ダウンロード版のものはどうやってインストールすればいい のですか? 方法が分かりません。教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ソフトウェアのライセンスについて

    昨年末にノートPCが壊れて、新しいノートを購入したのですが、FileMakerなどのソフトのインストールについて教えて下さい。 これまで、メインはデスクトップを使用し、外出用としてノートPCを使用していました。 デスクトップとノートの両方にFileMaker pro11などのソフトを入れており、今回新しく購入したノートPCにも同じソフトをインストールしたいのですが、壊れたPCが全く起動しなかったので各ソフトのアンインストールができませんでした。 FileMakerはインストールするPCが2台までだったと思うのですが、この場合、新しいノートにインストールすることは不可能でしょうか? 壊れた方のノートのメーカーに修理を依頼しようか相談した際、マザーボードと電源、HDなどを交換することになると思われるので、新しく購入した方が安くつくと教えてもらい、上記のソフトに関しては、アンインストールができていなくても、新しいPCにインストールはできるだろうとのお話しでした。 メーカー側はネットワークを介してソフトの使用だか何かを検知しているので、一定期間使用されていなければインストール台数にカウントされないだろう、とのことでした。 そのお話しを疑うわけではないいのですが、新しいPCにインストールしてみて、3台目にカウントされて正常にインストールできなかったら困るので、こちらで相談させていただきました。 不正利用とみなされてデスクトップの方のソフトも使えないようにされたりしたら・・・などと心配で。 電話サポートの営業時間内になかなか電話できないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • AutoCadを新しいPCで使用するには

    AutoCADLT2008のソフトを持っています。ノートパソコンで使用して いたのですが新しく新デスクトップPCを入手したのでそちらでも 使用できるようにインストールを完了しました。ライセンスをノートPCより 新デスクトップPCにエクスポートし、新PC側からのインポートも完了しました。 新PCのポータブルライセンスユーティリティの表示では 「ライセンスは使用可能です」となっています。 ところが、AutoCADを起動することができません。 シリアル番号はインストール時ではなく起動時に入力するように なっているのでまだ入力できていません。 どうしたら起動できるのでしょうか?教えてください~。

  • HDDの引越し(壊れそうなので交換)

    先日からちょっと動きがスムーズでないので、crystaldiskというソフトでHDDの状態を見たら「注意」と出ました。 まだ起動時以外はまともに動くのでHDDの交換をしたいと思いますが、今の環境を新しいHDDに引越しするにはどのような方法があるのでしょうか? 当方HDDの交換は過去何度かしている。 その時は再インストールをしているので、元に戻すのがたいへん。 現状のPCはまずまず普通に起動する、VistaのBTOデスクトップです。 データは外付けHDDに退避させてあります。 インストール済みソフトのインストールCDは無くしている物もあるので、これらをなるべく使いたい。 楽に引越しできるツールやソフトがあるならば、購入する意思はあります。 core2quadマシンなので、自分的には動作に満足、まだ買い換えなくてもいいかなと思っている。 ご相談よろしくお願いします。

  • ソフトウェアを設定ごと削除したい

    入れているソフトの調子がおかしくなってしまったので、一度プログラムの追加と削除からアンインストールしました。 その後CDから再びインストールしたのですが、起動してみると以前の設定が残っており調子の悪いままでした。 そこでその設定ごと削除したいと思っているのですが、どこを触っていいのか見当がつきません。 windows XPを使用しています。 設定を削除する方法をご存知の方、教えてくださると嬉しいです。

  • 再起動を必要とするソフトウェア

    OSをインストールしたばかりのPCだとドライバやソフトウェアを一気にインストールすることになりますが、 再起動を必要とするソフトが多く、ひとつひとつ丁寧にやっていると、とてつもなく時間がかかります。 再起動を必要とするソフトをまとめてインストールして一回の再起動で済ます、というのはアリでしょうか? ひとつひとつ再起動していかないとまずかったりしますでしょうか?

  • AUTOCADを購入したい

     これからAUTOCADを勉強しようと思っていますが、ソフトを買いに行ったらその値段の高さにびっくりしました。  おためし版のCDも本の付属として売っているようですが、使用有効期間が3ヶ月程度と短いので購入を迷っています。  これからずっと自宅で勉強を続けるためにはどうしても自宅のPCにもインストールしておきたいのですが、何とか手にいれる方法はあるのでしょうか。  以上宜しくお願いします。

  • セットアップ画面からソフトウェアを削除したい

    専門知識がないので分かりずらいかも知れませんがよろしくお願い致します。 掲題のようにPC立ち上げ時に「press F2 to set up」とでてそのセットアップ画面からインストール済のソフトを削除する方法をご教授いただきたく。 古いPCでして、普段はドキュメント作成専用として使用していました。ちょと、欲をだして解凍ソフトなどをDLしたところ、次の立ち上げ時に「OS not found」とでてしまうようになりました。 OS(xp)が起動するのにかかるメモリが不足しているのかと素人ながらに見立てて上記の質問に至りました。 DLしたソフトウェアを削除しても起動しなければあきらめますが、そのDLを境に起動しなくなったのでとりあえず、それらを削除してみたいと考えております。 よろしくお願い致します。

  • 違うPCでWindows2000をインストールしたHDDで起動できない。

    NotePCが2台ありますが、1台はCDが付いていません。 CDが付いていないPCにWindows2000のインストールをしたいのですが、 まずCD付きのPCでインストールしてそのHDDをCDなしのPCに付けて起動させ ようとしても起動してくれません。 Windows98はこの方法でOKだったです。 Windows2000はハード構成が違うPCでインストールしたHDDでは起動できないでしょうか。

専門家に質問してみよう