• ベストアンサー

長崎での3時間(徒歩、公共機関)

長崎駅で3時間あまりの時間が有ります(18切符の観光で) そこでロープウェイのほうか出島・中華街のほうかどちらかを 訪ねたいと思います。現地に詳しい方、3時間の過ごし方を アドバイス下さい。また上記以外でお勧めポイントがあれば ぜひお願いいたします。長崎は昔1度行きましたが市内観光は していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199782
noname#199782
回答No.1

こんにちは。以前長崎に住んでいました。いい街ですよ。人柄も優しい人ばかり。長崎弁もとっても素敵です。 さて、長崎市内観光ならロープウェイより中華街のほうがいいと思います。中華街は市内の中心にあるので他の場所より移動がしやすいです。 ロープウェイってことは稲佐山観光ですよね?稲佐山は少し離れているので他に移動の手段がバスしかなく、3時間もいたらきっと熱射病で死んじゃいますよ(笑) ただ中華街も小さいのでご飯を食べないのなら1時間もあれば十分だとおもいます。なので中華街のすぐ近くにチンチン電車の駅があるのでグラバー園や大浦天主堂なんか観て回れば2時間にはなると思いますよ。 中華街にいったら豚の角煮食べてくださいね~。美味しいですよ★ それから好みがありますが、街中でおばちゃんが売ってるアイス。 昔ながらの優しい味です。100円なのでチャレンジしてみては? それからお土産は個人的には福○屋のカステラです。全国的には文○堂が有名ですが、私は福○屋が美味しいと思います。 それではよい旅を。いってらっしゃ~い!

daruma123456
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。回答者の方の温かい人柄がにじみ出るようなアドバイスですごく今回の旅行が楽しみになりました。 やはりチンチン電車で有効に市内を観光したほうが楽しそうですね。 最初はあまり時間がなく長崎が一望できる場所と思ったのですが やはり見所は押さえて有意義に過ごしたほうがよさそうですね。 アイスにカステラ、豚の角煮 ああよだれが出そうです。 有難うございました。楽しんでまいります。