• ベストアンサー

DVDのVHSへの録画

市販DVDからVHSへコピーを行う時、コピーガードがかからないようにはできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.1

おはようございます。 この手の質問はよくありますが・・・ 基本的に違法行為になりますので ここOKWebのル-ルから もし手法があってもここでは アンサ-はもらえないでしょう。

その他の回答 (3)

• bosao1020
回答No.4

できます。ただしSケーブルでアナロゲに落ちるので画質は落ちます。TVの性能にもよりますが、ほとんど差は無いようです。しかし市販のDVDには、コピーガードがかかっているため、それを除去しなければダビングは無理です。市販のコピーガード除去をはっきり明記してあり、個人で楽しむ場合のみ法律に引っかからない可能性はありますが、世間では、コピーするその行為だけで違法とゆう見解が多いです。

参考URL:
http://www.prospec.co.jp/
  • parts
回答No.3

既に解答があるように可能ですが、割に合った物ではありません。たとえレンタルで借りた製品をダビングしたとしても、それが見つかった場合の罰則は厳しくいくらでも、侵害されたメーカーは賠償を請求できます。(民事の場合)さらに、刑事でも懲役などの実刑及び罰金があります。まあ、やるならそれ相応の覚悟をしてください。 ちなみに、DVDからVHSへのコピーでコピーガード除去装置の元を取るには、数百回以上のコピーが必要かな。(画質の劣化算出などをすると・・・そこで見つかれば、損害賠償はかなりになりますが・・・) 最近、この手の犯罪に対してメーカー側もかなり真剣に対処していますので、ご注意を・・・

• LM314V21
回答No.2

下記のサイトをご覧ください。それを読んだ上で自己責任において行うかどうか決めてください。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/k_place/essay/tech/dvd_copy.html