• 締切済み

エアコン(ダイキン うらるさらら5年目)が動かない

エアコンが動きません。電源を入れると室内のファンが回りますが、ぜんぜん涼しくないので見てみると室外機が動いていません。   電源コンセントを抜いてしばらくして、再度電源を入れ直すと、今度は室外機もファンが回りましたが全然涼しくなりません。  感じとしては、エアコンのコンピュータが馬鹿になっているような感じです。電源コンセントを抜いて再度動かす度に違う動作をします。  今からメーカーに連絡を取ろうかと思いますが、何かアドバイスがあれば教えてください。いままでに10台近くエアコンを買ったけどこんな事は初めてです。今まで購入した中では一番高い新製品の機種でした。

みんなの回答

noname#259255
noname#259255
回答No.3

最近エアコンクリーニングされましたか? うるうとさららは、クリーニングするとダメだと聞いた事があります。

jiaojiaowo
質問者

お礼

ありがとうございました。 コンピュータ基盤の交換で2万円弱かかりました。 数年でコンピュータ基盤の交換、何か問題ありそうですね。

noname#69490
noname#69490
回答No.2

エラーコード表をもっているので、補足の所にエラー番号を書いてくれれば、診断しますよ。 エラーのあたまに、Aがつけば室内機、Eがつけば室外機の故障です。 どんなエラーがでましたか?

• my-hobby
回答No.1
jiaojiaowo
質問者

補足

ありがとうございました。上記のページがうまく開きません。エラーになってしまいます。  リモコンに出たコード番号?? エアコンのリモコンには何も表示されませんけど、、。  よく見てみると、室外機は電源を入れてから1分くらいは動いて、その後止まってしまうようです。室内機はしばらく風を送っています。