• ベストアンサー

パワーマックG4(デスクトップ)のモニターとしてibookG3をつなぐには?

可能でしょうか? モニターを入手するまで代用につなぎたいのですが、どうすればよろしいでしょうか? 超初心者です。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.2

Macに限らずノートパソコンの液晶画面を見ると、どうもこれを只のモニターとして使えないかなと思う人は多いようで、どこの相談系BBSももはやFAQになっていますが、無理です。 それはノートパソコンには映像出力端子は付いていても、決して映像入力端子が無いからです。 (まあAV編集に特化したPCではテレビと同様のVIDEO入力端子が付いてない事も無いですが、わざわざPowerMacのVGAなりDVIでの出力コネクタをVIDEO入力に合うようコネクタ変換して、映像編集ソフトを起動して外部からの入力のモニターにするのは現実問題として面倒だしまだるっこしいし、動作もかったるくて使い物になりません) 素直にシネマディスプレイでしたっけ?アップルのモニターを同時に買ってください。

bakunen07
質問者

お礼

いや、早い、明快、納得のご回答本当にありがとうございました。もう、質問は締め切ります。あれこれ悩み、考えていましたが、これですっきりしました。もっと早質問すればよかった!

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

できません。

bakunen07
質問者

お礼

いや、早い、明快、納得のご回答本当にありがとうございました。