• ベストアンサー

お中元のビジネスマナーについて

最近東京に転勤してまいりました。 先日、上司にお中元をお届けしたところ、「今後は気を遣わないでください。」と、ご丁寧なお礼の言葉をいただきました。 数日後、その上司からお返しの品が送られてきましたが、それについてはどのようにお返事すればよいのでしょうか? お礼に対するお礼というのもおかしいと思いまして、どうすればよいか困っていますので、何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

そうですね、礼状と礼の品にお礼状(早口言葉みたいですね)・・・ 幸い時期が時期ですから、暑中見舞い、若しくはお盆以降であれば、残暑見舞いを書かれ、そこに「先日は結構なお品を賜り、恐縮いたしております。ありがとうございました。」などとお入れになれば宜しいかと思いますよ。

mikio_to_mikio
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 大変参考になりました。 ありがとうございます。