• 締切済み

フォトショップエレメントについて

とても基本的な事かもしれないのですが フォトショップエレメントの機能で分からないことがあるので 詳しい方、教えてください。 1)テキストをベクトル画像にしたい テキストがピクセル画像の為ふちががたがたしてしまいます。 レイヤーをラスタライズする、とヘルプにあったのでしてみましたが なおりませんでした 2)グラデーションのレイヤーマスクを適用したい 画像が徐々に消えていくようにしたく、グラデーションのレイヤーマスクを適用させようとしましたが、黒いグラデーションのレイヤーが追加されただけで、効果は適用されませんでした。

• sifan
  • お礼率80% (28/35)

みんなの回答

noname#35256
noname#35256
回答No.1

1)テキストをベクトル画像にしたい できません。 ベクトル画像はエレメントでは扱えません。 フォトショップCS2,CS3、ペイントグラフィック1,2やペイントショップパーソナルのような対応ソフトが必要です。

sifan
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんですか。 けっこうCSと違うんですかね。 マスクとかも使い方が違う様な・・・よく分らなかったので。