• 締切済み

ログイン時のタスクバーの警告アイコンを消したいのですが。

WINXPにEasyCD Creator3をインストールしてXPでは使えないことがわかり、アプリケーションの削除と追加からソフトを削除しました。 しかし、XPにログインするたびにタスクバーの右下のメッセンジャーとかのアイコンがでるところに「デバイスまたはアプリケーションが無効です」という警告が毎回出るようになってしまいました。どうすれば消せるのでしょうか。 足りない情報がありましたら追加します。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

>常駐ソフトとして、一部のファイルが起動時のアイコンが残っているのでしょう。 ファイ名を指定して実行にmsconfig と入力してスタートアップを選択。 EasyCD関連のチェックをはずして再起動してください。 それで駄目ならEasyをインストールする以前のシステムに復元してみましょう。 

関連するQ&A

  • タスクバーの右下に残ってしまった不要アイコンの削除の仕方

    アプリケーションの追加と削除で、不要なソフトを削除したのにもかかわらず どうしてもタスクバーの右下に不要アイコンが残ってしまっています。 どうやったら削除出来るでしょうか? Windows2000 消したいソフトは QND Plus と McAfeeのアイコンです。 両方とも既に削除済みです

  • タスクバーにあるヤフーメッセンジャーのアイコンを消したい

    いつもお世話になります。 先日ヤフーメッセンジャーをはじめて立ち上げた見たのですが、その後からパソコンを立ち上げるたびにヤフーメッセンジャーのログイン画面が出るようになってしまいました。 今のところこのサービスを利用する予定がないので「ログイン画面」が出ないようにしたいのです。 画面右下の時計のところは「タスクバー」でいいでしょうか?そこに現れてしまった「ヤフーメッセンジャー」のアイコンを消す方法を教えてください。 OSはWin Xpです。宜しくお願いします。

  • タスクバーに音量アイコンが出てこない

    XP home SP2を使用しています。 今までは、画面右下のタスクバーに音量アイコンが出ていたのですが、最近立ち上げても出てこなくなりました。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開き、「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れても、アイコンが出てきません。タスクバーの左のほうに隠れていることもありません。 どうしたら音量アイコンをタスクバーに出すことが出来るでしょうか?

  • タスクバーのアイコンがぁぁぁ(><)

    XPを使ってるんですが、この間いらないプログラムを削除していたんです。 そしたら、タスクバーとタスクトレイのアイコンが急に大きくなっちゃったんです。荒い画像になっちゃって。 それ以外の画面上のアイコンは正常な大きさです。 タスクバーの幅を変えたら直るかな?と思ってやってみましたが、一つさげるとバー自体が消えてしまって・・ 右下の時計表示も、今までは時間だけだったのが曜日まで表示されてるんです。 自分の分かる範囲で、色々してみたんですが、どうにもなりません・・ もし、分かる方がいらっしゃたら教えて下さい(><)

  • XP起動時のドライバ読み込みエラー

    WinXP proを使っています。先日CD-RWドライバをインストールしたろころ、実はXPに互換性がないとわかり、削除しました。その後から起動直後のタスクバー右下のバルーンメッセージが2度出て、下記のように表示されます。 ■デバイスまたはアプリケーションが無効です。 このパソコンのアプリケーションもしくはデバイスドライバはWindowsを不安定にさせる為、読み込まれませんでした。 ■CD.Recording.SofwareはWindowsを不安定にさせる為読み込まれませんでした。 アプリケーションの追加と削除やデバイスマネージャーも探してみましたが、 該当するものはなく、削除もできません。 「復元」作業もしてみましたが、消えませんでした。何が原因かわかる方、ヒントなどありましたら教えてください。

  • タスクバーの音量アイコンが消えたので

    「サウンドとオーディオデバイス」で「タスクバーに音量アイコンを配置する」を選んだのですが、「ボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示できません。コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使ってインストールしてください」と出ました。コントロールパネルのプログラムの追加と削除の使い方がわかりません。「ボリュームコントロール」のインストールの仕方を教えてください!! わかりにくくてごめんなさい。 よろしくお願いします!!

  • タスクバーにアイコンを入れる方法とは?

    よく使うアプリケーションのショートカットをタスクバーに入れたいのですが、 XPのようにアイコンをタスクバーに動かしても入らないです。 どうすれば良いか方法を教えてください。

  • 右下の常駐しているアイコン

    タスクバーの右下の起動とともに常駐しているアイコンを消したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。 そのアプリケーションを削除するのではなくて、常駐するアイコンだけを削除したいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • タスクバーのアイコン消えたり表示されたり?

    タスクバー右下に色んなアイコンが表示されます。 しかし、たまに言語バーであったり、アプリケーションであったりのアイコンが消えてしまいます。 消えたアイコンの復元もわかりません。 質問1 これって何故、消えたりするんですかね? 質問2 復元はどうすればいいんですか?言語バーは復帰の仕方解ると思うのですが、その他が解りません ・・? 宜しくお願い致します。

  • タスクバーのアイコンが動く

    スタートボタンの横に、ワンクリックでアプリケーションが起動するショートカットがあります。ツールバーと言うのでしょうか、それともタスクバーでしょうか。 PCを起動しなおすと、アイコンの位置が動いています。複数置いてありますが、順番が変わります。  ・タスクバーは固定にしてあります  ・WINXP エプソンダイレクト MT7500  ・ショートカットは「一太郎」「1.2.3」「アウトルック」など