• 締切済み

ブリヂストンの自転車はもう・・・

シティサイクルはサスペンション付きを作らないのでしょうか? そうだとしたら理由は何でしょう? 10年くらい前からラクッションとかアルサスとか乗ってきたんですが・・・・

みんなの回答

• kaitaiya
回答No.1

売れなければラインナップからは落としていくでしょうね(汗) もっともサス付のシティサイクルというのは実は駆動ロスが大きいという点では不評だったのです。 ガシガシと立ち漕ぎをしてもつけた勢いがサスで吸収されてしまうからです。 その辺が知れ渡ってくると消えるかルック車に統合されるかになっちゃいますね(汗)

for-tep
質問者

補足

回答ありがとうございます。 結局売れなかったんですかね(・_・?)... 自分としては道路の凹凸を吸収してくれる自転車として気に入ってたんですが・・・ 立ちこぎをした勢いがサスペンションで吸収されるなんて感じたことがありませんでした。 ただ値段がシティサイクルとしては高いので学生さんなんかが買うのは躊躇するかもしれないと思ってました。 初期のラクッションは総アルミでとても軽く、2台目も同商品を買おうとしたんですが、リニューアルされたものは重くてグリップも数千円で売っているようなちゃっちぃものでした(T_T)