• 締切済み

初体験2日後に生理

はじめまして、 彼女が生理不順者なんですが、前に安全日をここで質問させてもらったのですが、「生理後」の数日が安全だろう という回答をもらえたのですが、 行為の二日後に生理が来てしまいました。 他のサイトで調べたところ、 「生理の約14日前が排卵日(不順者も)で、その前後が危険」 と出たのですが、生理前は、「危険日」に入るのでしょうか? また、生理がきたということは大丈夫だったと言う事でよろしいのでしょうか?(避妊はしました。 後先のコトを考えてできれば、安全日+避妊の時以外は避けたいので…

みんなの回答

• nanimo
回答No.4

初体験の後にくるのは、よくある事だと 思います。って言うよりそんなに ビクビクしながらだったら、しない方がいいんでは? もう少し本でも読んでからにしたら?

回答No.3

基本的に「安全日」は存在しないと思っておくことが大事です。「安全な日がある」と思うから油断が生まれ、普段行っている避妊をたまたませずにSEXしたら妊娠してしまった、という自体が生じるのだと思います。  相手が生理不順であれば、尚の事用心が必要だと思います。  何らかの生命的な危険を感じた時にSEXした場合、子孫を残す本能が発動して、排卵日でもないのに排卵して妊娠することがあると言われています。  生理が来たのであれば、今回のことでは妊娠はなかったと考えられます。安心していいでしょう。もし、それでも心配ならば検査薬を使いましょう。

• light192
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 生理が来たなら大丈夫だと思いますよ。 生理前は安全とは言い切れないと思います。 ただ、若いうちは周期が安定しにくいですし あまり安全日危険日は当てにしないほうがいいのではないでしょうか。 心配なようならピルを飲むことをお勧めしますよ。 彼氏さんと二人で出し合えば金銭的にもそんなに負担にならないと思いますし。

• gotoh
回答No.1

生理がきたということは安心してよいと思われます。 心配であれば、薬局等で売られている妊娠診断薬を使って診断されるとよいでしょう。