• ベストアンサー

フォトショップのレイヤーの複製で作業するするとよい場合がありますがどうしてでしょうか

フォトショップのレイヤーの複製で作業するとよい場合があります しかしどうしてかが理解できておりません。 具体的な事を教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

背景レイヤー(オリジナル)を残して背景の複製レイヤーで作業すれば、作業前作業後の効果の違いが判りますし、作業を1からやり直す時も戻れますし(ヒストリーでは戻るのに限界があるから)ほかに背景レイヤーからコピーして作業レイヤーに貼り付けて作業を進めたりとか 1発でぜーたい失敗はしない、というのであれば背景レイヤーで直接作業してもいいですけどね。

nananana77
質問者

お礼

わかりました。 回答ありがとうございました。