• ベストアンサー

型落ちのPC安く買えない?

メーカーや店は、2~3年前最新だったPCをどうしてるんでしょうか。廃棄してるでしょう か。安く買う事はできないですか?ちなみに私は都内在住ですが。

• napoli
  • お礼率33% (110/324)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

新製品が発売されても残っている旧型機種は、お買い得品として、大幅値引きで販売します。 全て在庫限りですので、大抵の場合、すぐに売り切れます。 新機種発表があったら、まめにショップを覗き、値引きが始まったらすかさず購入。 これしか方法はありません。 ですが、在庫調整していますので、新機種発売前に売り切れるのが普通ですね。 特に人気機種は売れ残りは一切出ません。

その他の回答 (4)

• balloon
回答No.5

IBMにはアウトレットがあります。 他のメーカーは知りませんが。

参考URL:
http://www.pasoq.co.jp/shopping/special/ibmoutlet.html
  • arumagiro
回答No.4

メーカーとしては殆ど在庫は残っていないのではないでしょうか。 (というか残らないようにしているかと) メーカーによって製造方法が異なると思いますが、発売してからも製造するタイプでは、売れ行きをみながら生産調整をしているかと思います。 発売前に一気に作るタイプで人気の出なかったモデルに関しては、次期モデル発売前後に値下げして売り切ってしまうようです。 2~3年前位のモデルなら、中古屋さんなら沢山あるかと思いますが、なかには新古品として残っているかもしれませんが、いかがでしょうか。 同じモデルの中古品より若干価格か高めかと思いますので参考になるかと思いますが、いかがでしょうか。

• watnstar
回答No.3

こんにちわ。 先月、高校になる子供のために1台と考えてネットオークションで シャープの15インチ液晶付きデスクトップ(カタログ定価24万)を8万円で落としました。 出店は電気屋さんでもちろん未開封の新品でした。 2年前の機種です。 ネットオークションでは結構お店で参加してますので未開封物ならおすすめです。 後は足でかせぐということで 秋葉原もちょっと中心から離れると型落ち物がありますよ。 ”廃棄”はもうかっている時の税金対策で本当に壊した時代がありますが、このごろは安く流しているようです。

• MovingWalk
回答No.1

秋葉原に行くと中古販売している店も結構あります。 また、ネット上にも「中古PC販売」などで検索すると沢山ヒットします。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%92%86%8C%C3PC%94%CC%94%84 また、オークションなどでも手に入れられます。