• ベストアンサー

「英雄になんてならないで」   に心当たりありませんか??

多分少女漫画だと思うんですけど(もしかしたら、映画かもしれませんが) 「兵士になるのに条件が無いんだ、これで僕も英雄になれるね」 「英雄になんてならないで、無事で帰ってきてくれればいいの」みたいなせりふだったと思うんですが。 心当たりありませんか??ものすごいつっかかってつっかかって、気持ち悪いです。誰か解消してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-h
回答No.3

原作 田村由美の「BASARA」かな? アニメ名はLEGEND OF BASARA この中で、四道という人が、婚約者(奥さん?)にこの台詞を告げたような・・・。 結局、彼は生きて帰れなかったんですが。

k-sccot
質問者

補足

有難うございます。BASARAのひとコマだったんですね。 千手姫っていう人ですよね。有難うございました。 しかも、前半のせりふは全くありえない想像でしたね。 でも、こんなせりふのあった漫画があった気がしたんですがね。

その他の回答 (2)

• salome88
回答No.2

こんにちは。 マンガやアニメじゃなく、ゲームなんですけど 「ワイルドアームズ2nd」の中で アシュレーとガールフレンドのマリナ?の会話に そういうのがあった記憶があります。

k-sccot
質問者

補足

違ったみたいですが、有難うございます。

• bhoji
回答No.1

エンジンGoogle使用キーワード:英雄に なんてならないで マンガ OR まんが OR コミック 結果が1件出ます。 掲示板名「か、かっこいい しびれる~セリフ」の2002年3月26日書込みに、その言葉が書いてあります。

k-sccot
質問者

補足

有難うございます。gooに書き込んだあと自分流に調べたら同じところに行き着きました。