• ベストアンサー

携帯の固有識別番号とは?

2ちゃんねるの違法のページで、見たのですが、携帯から書き込みをした場合、機種名識別番号の表示は、何のことか教えてほしのですが? あんなに違法なことを書いているのに、なぜ捕まらないのですか? 殺人予告など凶悪なことは、すぐに誰が書き込みをしたか判明しますよね。なぜ薬物の取引関係はすぐに、削除しないのですかね。ネットカフェ等で、書き込みをした場合、薬物販売ぐらいでは、調査をしないのですか。警察も頑張ってほしいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.1

>機種名識別番号 個体識別番号と呼ばれるように、その端末固有に割り振られた番号です。 最初は、ワン切り業者が大いに利用してた機能ですが、現在では掲示板などの書き込みの証拠として環境変数の一部としてサイト管理者が取得しています。 >あんなに違法なことを書いているのに、なぜ捕まらないのですか? プリペイド携帯などでは追跡も困難でしょう 薬物犯罪など、追跡すると"プリペイドだった"となり、そこから先にすすまないのが多いと聞き及んでいます。 >なぜ薬物の取引関係はすぐに、削除しないのですかね。 サイト管理者がすぐに見つけるとも限りません、具体的に発見したなら発見者が匿名で通報することも可能です。 http://www.internethotline.jp/ >薬物販売ぐらいでは、調査をしないのですか。 薬物の場合末端を潰しても替わりはいくらでも出てきますので、 いろいろな情報を元に泳がしながら上位まで含め、組織を潰す捜査が行われることが多いようです。 証拠固めや、繋がりの捜査など着手から手入れまでそうとうな時間がかかるのは止むをえないと思います。 現場の方は地道に捜査されていますよ。

iwaki05230523
質問者

お礼

本当にご苦労様と思います。人の振り見てわが振りを直します。