• 締切済み

Mac標準のMailの中のメールを保存したいのですが

MacOS10.2.8を使用しています。 標準添付されていたMailをつかっていたんですが、 このたび引っ越しにともないメアドがかわりました。 あたらしいメアドの設定をするといままでの受信箱にのこっていた メール内容がきえてしまう、というような事を 電話のカスタマーの方に聞いたのですが、 いままでの受信箱の中だけをいったん別に保存しておくのは 可能ですか? もし無理ならメーラーをかえようかとおもっています。 オススメのMacフリーソフトのメーラーなど ありましたらおしえていただけるとたすかります。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

Mailの「メールボックス」メニュー「新規メールボックス...」で、メールボックスを作成し、そこに、保存しておきたいメールを移動します。 そうすれば、アカウントを変更しても、メール自体は残ります。

uniche
質問者

お礼

すみません、しばらくネット環境が使えない状況になってしまい お礼が遅くなりました。 解決できました、ありがとうございした