• ベストアンサー

今も小学生は牛乳瓶なのでしょうか?

私は20代前半なのですが、私の小学生時代は牛乳瓶で牛乳を飲んでいました。 今の小学生たちも牛乳瓶でのんでいるのでしょうか? それともやはり紙パックでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twitter
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

私は20代前半なのですが、小学校では紙パックでした。四角いやつですね。なので牛乳瓶のフタの話などはわかりません。青森県です

その他の回答 (6)

  • ha78na
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.7

こどもの通っている小学校では3年前から牛乳瓶から紙パックに変わりました。

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.5

地域によって違うと言うのが正確な答えだと思います。 大まかに言えば一度は紙パックに移行したけど最近、ビンに 戻りつつあるみたいですね。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~GOMIKAN/sun4/sun54c.htm 因みに私は36歳ですが小学校中学校、共にビンでした。 懐かしいなー牛乳ビンのフタの表をマジックで縫って黒くして オセロを作って休み時間に良く遊んだもんです、

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.4

現在20代前半です。 自分は神奈川県で紙パックでした。 1つ年下の都内のいとこは瓶と言ってました。 今でも私の地域は変わらず紙パックだと思います。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

地域によって大分違いがありますよ。(ちなみに私は首都圏出身) 私30歳ですが、給食の牛乳は三角パックと紙パックでした。今、小学校に通ってる従弟も紙パックです。

回答No.2

現在37才の私が小学生の頃は瓶でしたが、中学生の時はすでに紙パックだったように思います。(千葉市の市立小学、市立中学の場合) 今は、最初から紙パックなのではないでしょうか。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

地域によって違うのではないでしょうか。 今も牛乳瓶の小学校はありますよ^^ ちなみに私は30歳ですが、紙パックでした。

関連するQ&A

  • 生協のびん入り牛乳

    生協のびん入りの牛乳(八千代牛乳)がお気に入りです。 でも720MLのくせに高いんですよね。 だからふつうのパック入りの八千代牛乳を買って、ノンホモびんに移し変えて保存しようと計画してるんですけど、びんに入れたからっておいしくなるとかないですよね? なんかパックよりびんの牛乳のほうが断然味がいいんです。 だから気持ちの問題かわからないけど、上記のやり方でやればおいしく感じられるかも、なんて。 ご意見ください(⊃∀`* )

  • 東京の街でびん牛乳

    東京の街でびん牛乳 紙パックよりおいしいびん牛乳が大好きで、宅配もとっていますが、出先でも飲めるとうれしいです。小岩井のスタンドが新橋と池袋にあると聞きましたが、その他で東京都内のびん牛乳が飲めるスタンドがあったら、教えていただきたいです。渋谷中心に行動しているので、渋谷に近い場所の方がありがたいですが、他の場所に出かけることもあるので、場所は問いません。

  • 瓶の牛乳は美味しい?!

    やっぱり紙パックの牛乳よりも美味しいのでしょうか?

  • 瓶牛乳。。。

    今日から、瓶牛乳(900ml入り)を2本、配達してもらうことになりました。 無事に届いて、早速一杯!! と開けて飲んだのはいいのですが、 さあ、冷蔵庫へと思ったときに気づきました。 蓋はどうするんだ?? 以前、百貨店で購入したことがある別の瓶牛乳にはプラスチックのキャップが ついていましたが、今回、配達をお願いしているところの瓶には蓋がありません。 紙キャップにセロハンのみです。 紙キャップを元に戻して保存すべきなのか、サランラップをかぶせて保存するのがいいのか、どう保存すればいいのか悩んでしまいました。 同じような経験がある方はどうされていますか? また、何か蓋になるようなグッズはありますか? よろしくお願いします。

  • 給食の牛乳はなぜ、瓶から紙パックになったのですか?

    今日、NHKの番組を見て疑問に思ったのですが、給食の牛乳はなぜ、瓶から紙パックになったのですか?よろしくお願いしますm(__)m

  • 牛乳瓶メガネ

    例えば昭和のアニメのガリ勉とかってだいたい牛乳瓶みたいなメガネじゃないですか。 今の時代みないですよね?

  • なぜ缶やペットボトルの牛乳はないのですか

    紙パックと瓶の牛乳はあるのに、どうして缶とペットボトルの牛乳はできないのですか?

  • どうして牛乳はペットボトルで売ってないの?

    こんにちは 様々な飲料がペットボトルで売られている中、牛乳は紙パックや瓶だけで売られていて、ペットボトルでは売られていません。 これはどうしてなんでしょうか?

  • 牛乳瓶

    青色透明の牛乳瓶を土の色中から見つけましたサイトで調べましたが 青色の牛乳瓶が見つかりません瓶表面には180cc、全乳の浮き文字が有ります。 誰か分かる方、教えて下さい。

  • 牛乳瓶が復活・・・・。

    福岡では牛乳パックを瓶へ切り替えていくような動きがおこっているそうです。理由は回収率の問題、リサイクルにかかる費用などが問題になっているそうです。 しかし、リサイクルするのには一体、どれぐらいのどのような費用がかかっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう