• 締切済み

.exeが全て起動できません。スパイウェアでしょうか?

5日前に買ったWindows Vistaを使ってMapleStoryを楽しんでいたのですが 動作環境からはずされているものの正常にプレイできました。 しかし昨日の17:30からMapleStoryがまったく起動しないので、MapleStoryインストール後の状態に復元してみたのですが効果はなく、 再インストールもしたのですが変化はなかったです。 おかしいと思いスパイウェアと予想して駆除を試みたのですがそれもおかしく、 要は共通してわかったことがあり拡張子.exeが問答無用で強制終了されるのです。 Ad-AwareやXscanなどの無料駆除ソフトも.exeでできているのですがMapleStoryと同じ形で終了されます。 他のexeでできているものも全て終了されるので歯が立ちません。 これはどうすれば良いのでしょうか? .exeを使わずに駆除する方法や、経験されたことがある方がいれば解決策をお願いします。 それともスパイウェアが原因ではないのでしょうか?

みんなの回答

• ozunu
回答No.1

>全て終了されるので歯が立ちません。 いったんは正しく起動するのですね?

Mavley
質問者

補足

いえ、一旦も正しくは起動されません。 たとえば有名スパイウェア対策ソフト[SpywareBlaster]をインストールし(ちなみにexeによるインストールだけはできるんですがアンインストールができません)、 そのアイコンをクリックすると [SpywareBlaster は動作を停止しました] と出て、プログラムを終了する他選択肢が現れません。 説明不足で申し訳ありません。