• ベストアンサー

携帯で撮影した動画をaviにするには (携帯動画変換君の逆)

携帯で動画を撮影して、パソコンに転送しました。 パソコン上で、拡張子が「○○○.3G2」となっていて、詳細のところに「3GPP2 Movie」と書いてあります。 この形式の動画を、avi動画(拡張子「○○○.avi」)に変換したいのですが、フリーソフトがなかなか見つかりません。 ご存知のフリーソフトを教えてください。 直接aviに出来なくても、2つのソフトを使って間接的に変換する方法でも良いです。 (3GP → mpeg → avi などのように) また、3G2形式の動画を編集できるソフトもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#132160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.2

あと、こういうソフトもあるみたいですよ。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/11/qtconverter.html

質問者

お礼

ソフトを紹介してくださってありがとうございました。 avi動画に変換することができました。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

携帯動画変換君野設定のあるaviではだめなのかな。

質問者

お礼

変換君のでは、エラーが出てしまいダメでした。