• 締切済み

e+プレオーダーか一般かで迷っています

来月、心斎橋クラブクアトロで行われるThe Academy Is...とCobra Starshipという海外のバンドのライヴに行く予定なんですが、チケットを先行で買うか一般で買うか迷っています。 というのも、先行発売はクアトロWeb先行予約とは書いているものの、実際はe+のプレオーダーのことで、これで申し込むと良い番号は取れにくいと書いてあるので、かなり不安です。 このライヴに関しては急に決まって、日本にFC等もなく、ぴあでのプレリザーブやその他チケット会社での先行販売もないので、e+のプレオーダーが一番先に販売を行うと思うんですが、こういう場合はチケットは若い順から売られていくんでしょうか? 本当に先行か一般かで迷っています。もし一般でプレオーダーよりも良い番号が売られると思うと悔しいし…。 どうすればいいのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします!

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

>これで申し込むと良い番号は取れにくいと書いてあるので、  そんなことどこに書いてあるんですか? クアトロのサイトを見ましたがそんな記載はありません。 e+のプレオーダーでとるといい番号は取れにくいよという口コミかなんかじゃないんですか? 最近はプロモーターなんかの会員先行予約をe+に委託しているところも多いです。 そういうのは一般のe+のプレオーダーとは性格が違います。 e+のシステムを使った先行予約でいい席が回ってきたことは何度もあります。 主催者はクリエイティブマンですが、こちらは先行予約がないようですし だったら会場の先行予約がおいしいんじゃないかと考えるのは間違っていないと思います。 ただし、絶対いい番号が回ってくるかはわかりません。 あくまで先行で予約できるだけで、早い番号は出さないというプロモーターもありますから。 どちらかは過去にクアトロWeb先行で購入した人の体験談を聞いて判断材料にするしかないでしょう。 >e+のプレオーダーが一番先に販売を行うと思うんですが、こういう場合はチケットは若い順から売られていくんでしょうか?  販売日が早いから早い番号が取れるなんてそんな単純なものではありません。 たとえばぴあで販売する分、e+で販売する枠、窓口販売など枠がすでに決まっていて動かせません。 e+は自分のところに与えられた枠の中で、プレオーダーにどのあたり、一般発売でどのあたりを販売するかを決めます。 ぴあだと先行予約でいい番号が取れた公演でも、 e+も同じだとは限らないわけです。 ですから、一般発売より早い売り出しだからいい番号が来ると考えるのは早計ですが これはあくまでe+のシステムを利用したクアトロの先行予約であって、 一般的に言うe+のプレオーダーとは違うので いい番号が回ってくる可能性も高いと思います。 でも可能性が高いのと確実にいい番号が来るというのとは違うので念のため。

関連するQ&A

  • チケットぴあ 整理番号

    あるアーティストのライブに行こうと思い、セブンイレブンのチケットぴあで一般販売のチケットを購入しました。 それから10日ぐらいして、友人もライブに行く事になりまたセブンイレブンのチケットぴあで同じようにチケットを購入したのですが、なぜか後から購入した方が整理番号が10番ぐらい早いんです。 先に買った方が番号が遅いなんてショックです。 なぜこんな事が起こるんでしょうか? ちなみにこのライブのチケットは、 チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、e+(イープラス)で販売されており、(ファンクラブ優先もあると思います) チケットぴあではプレリザーブ(先行抽選)と一般販売がありました。 先行分はキャンセルできないそうですし、どうやったら早い番号のチケットが取れるんでしょうか? 今回は取ってしまったので仕方ありませんが、今後の参考に教えてください。

  • e+のプレオーダーについて。

    イープラスプレオーダーの予約をしたのですが、過去の質問を見ていると良い席は期待できない。との事ですが、実際、プレオーダーでは良席は取れませんか? また、ファンクラブの枠が1番良席の場合が多い様ですが、行こうと思っているイベントがフェスで、ファンクラブ等ありません。 その場合、(1)ぴあ一般発売 (2)ローチケ一般発売 (3)e+プレオーダー (4)e+一般発売 どれが確率的に良い席確保できますでしょうか?

  • プレオーダーについて

    最近気になった役者さんがいるので舞台チケットなどの先行のお知らせを貰うために所属事務所の無料会員になりました。 今日から年末にある舞台チケットのプレオーダー受付を事務所側が開始するみたいなんですが、【応募多数の場合は抽選】と記載されていました。 チケットぴあでも先行受付されているのですが、どちらで申込をすれば確実にチケットを手に出来るのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • プレリザーブと先行発売は同じ?ですか(良席は少ない)?また、先行発売と一般発売ではどうでしょう・・・?

    某アーティストのライブに行きたいと思い、チケットを取ろうと思っています。 現在e+のプレリザーブ受付期間中なのですが、プレリザーブは良席が少ない・・・と ここの質問&回答にあったので、プレリザーブではなくて一般発売まで待って、 一般で取ろうか(取れるかわからないけど;)とも考えてます。 それとは別に、ローソンチケットの先行発売もあるようなのですが(e+のプレリザーブより後)、 先行発売も一般的に言って良席は少ないのでしょうか? プレリザーブと先行発売と一般発売の3つでは、どこでチケットを取るのが1番良いのか 迷っています。 抽選のプレリザーブと違って、先行発売は先着順だし、ある程度良席もあるのかな・・・と なんとなく思うのですが、今ひとつ仕組みの違いもよくわかりません。 席はともかく、まずはチケットの確保!ということなら、プレリザーブから申し込んでおくのが 良いのかな?とも思ったり。 でもやっぱり少しでも良い席が取れそうな方がいいし・・・皆さんそうなんでしょうけど; FCに入っていないアーティストのチケットを自分で取るのが今回初めてで、すごく迷います。 皆さんの今までの経験やアドバイスなど、教えていただければと思います。 よろしくお願いします!

  • チケットの一般発売

    FC先行が終わり、ぴあプレリザーブ、ローソン先行、Eプラス先行予約がほとんど終り、抽選にことごとくはずれています。 あとは一般発売なのですが、行きたいアーティストのFC先行はローソンが一括して取り扱っていましたので、やはりローソンチケットのほうが、チケットの割り当ては多いのでしょうか?? ロッピーは繋がらないこともあるのでぴあの店頭がいいかとも思うのですが、ダイエーの中にあるプレイガイドはいかがでしょうか? それと、一般発売日にプロモーター(キョードー東海)でも電話受付とHPにあったのですが、そこに電話をするというのはいかがでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プレリザーブについて

    ライブのチケットの販売方法でプレリザーブという先行販売がありますが、そのシステムがあるライブとないライブがあるのは、先行販売がないほうが一般販売ではとりやすかったりとかするのですか? すみませんが、教えていただけると助かります。

  • コンサートチケットの一般発売について教えてください。

    コンサートチケットの一般発売について教えてください。 行きたいコンサートがあります。 ファンクラブに入ってますが、チケットの販売はありません。 ぴあ等の先行抽選販売を利用した方が、チケットを手にするチャンスが広がるのはわかっているのですが、 今まで、この『先行抽選販売』を利用した結果、スタンド最後列・アリーナ最後方最端など、 もう、何度もがっくりしています。 ですので、一般販売に挑戦しようと思うのです。 そこで質問です。 一般発売で売り出されるチケットは、先着順に良い席になるのでしょうか? もうひとつ 一般販売は、e+・ローソンチケット・ぴあ等でありますので、どこで挑戦しようか悩んでおります。 このコンサートでは、VIP席みたいな席が設けられていました。 この席は、ぴあの「いち早プレリザーブ抽選」と主催社の「有料会員先行抽選」のみでの販売でした。 一般販売では、VIP席の販売はないです。 チケット販売社毎に、ブロック持ち分があって、その中から販売されるとお聞きします。 今回、ぴあは、VIP席を独占したので、e+やローソンに比べて、 一般販売分は、悪いブロックが割り当てられているという事はあるのでしょうか? 想像でしかわからないと思うのですが、皆様の今までの経験・感じをお聞かせいただければと思います。 もう、運でしかないのは、頭ではわかっているのですが。 良い席で見たいなら、高額で売買されているチケットを購入するしかないなんて悲しいです。。。 今後の参考にさせていただきたい事。 イベントの案内に、主催・企画・協力と書かれていますが、 ここに、ぴあなど、チケット販売会社の名前があった場合、 そこに書かれている販売会社でチケット購入した方が、有利って事はあるのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • e+(イープラス)のプレオーダーについて

    少し前に行きたいアーティストのチケットを確保するためにいろいろとネットで情報を集めていたのですが、 偶然入ったとあるサイトで ------------------------------------------------------------------------------- e+(イープラス)のプレオーダーは、通常のメールアドレスでのエントリーではまず、取れません。 決まった(特定の)メールアドレスのエントリーでしか、当選しません。 ------------------------------------------------------------------------------- と、言ったサイトを拝見しました。 本当なのでしょうか??? 実際に今までe+でのプレでとれた試しはありません。 一般の普通の自分のメールアドレスでプレオーダーで当選された方がいらしゃいましたら、ぜひ、書き込みをお願いします。 嘘だろうとは思うのですが、どうも引っかかってしまい、これを見てからはe+でチケットを買わなくなってしまった自分がいるので・・・。

  • ライブハウスのチケット

    今度好きなアーティストさんのライブハウスでのライブがあるのですが、チケットを見てふと疑問に思ったことがあります。 東京などにある大きいライブハウスだと、チケットに「A」「B」と書かれていることがありますよね? 以前知人から、「『A』はファンクラブ先行で、『B』は一般」と教えてもらいましたが、 では、プロモーター(関東だとディスクガレージ)の先行やチケット会社のプレオーダーやプレリザーブなどで取れたチケットは、 「A」「B」どちらになるのでしょうか?

  • ROCK IN JAPAN FESTIVALの一般販売

    ROCK IN JAPAN FESTIVAL2005に行きたいのですが セブンイレブンでの先行販売が予定枚数終了して いて、後はチケットぴあでの一般販売しかないの ですが例年はこのフェスは一般販売は販売10分で 完売とかではなく取りやすいものなんですか? ちなみにチケットは1日券ではなく3日通し券を 買う予定です。 後、補足なんですがチケットぴあでは先行販売プレリザーブと言う 一般販売に先駆けて購入できるのがあるのですが それにはぴあのメンバーズ会員にならないと いけなくてクレジットカードかPちょコムに入ってなくてはならないのですが、 クレジットカードはなくてPちょコムは限度額があって 今回の3日通し券2枚買うと利用料含めて ぎりぎりオーバーしてしまい今回は使えません。

専門家に質問してみよう