• ベストアンサー

日帰り大阪観光ですが・・・

8月に友達と3人で大阪に遊ぶに行こうと計画を立てています。 名古屋から電車で行くのですが、特に吉本などを見に行くわけでもなく、道頓堀などをぶらぶらしようかと計画しています。はじめは1泊2日の方がいいのかなと思っていましたが、日帰りでも十分なのかな・・と今は1泊するか日帰りにするか迷っています。日帰りでも十分楽しめますかね?

noname#60762
noname#60762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

道頓堀をぶらぶらするだけなら半日もあればいいと思いますが、せっかくですから夜の大阪も見てほしいです。 道頓堀卑近でも昼と夜はずいぶん雰囲気も違いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

欲を言ってはきりがありませんが、ミナミ道頓堀周辺をぶらぶらするくらいなら日帰りでも充分だと思います。 朝早い目に出て近鉄特急で行けばミナミのど真ん中に到着しますし、チケット屋で安売りチケットを買えば経済的です。

• tckeiba
回答No.2

名古屋なら帰りの電車は 新幹線 新大阪22時30分発 名古屋23時22分着 近鉄特急 近鉄難波 21時30分発 近鉄名古屋23時50分着 となりますので、ある程度行きたいところを絞れば日帰りでも楽しめると思いますよ。

• goold-man
回答No.1

青春18切符(5回分または5人分で11500円一人2300円)を利用すると往復6時間かかりますので日帰りでは面白くありません。 新幹線を利用すれば日帰りでも遊べます。(観光目的が何かによりますが)