• ベストアンサー

ジャニーズ系の男性アイドルは、何故コンサートで、上半身裸になるのか。

くだらない質問で、申し訳無いですが、テレビの歌番組を見ていると、特にジャニーズ事務所系の男性アイドルは、コンサートなどで、よく上半身、裸になっていますが、あれは、性的にアピールしているんでしょうか、それとも、何か意味が有るんでしょうかね。男性に興味は有りませんが、いつも、気になって仕方ないんです。 どなたか、スパッと御答えを御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.7

ここ数年ずっと、SMAPのコンサートに行ってます。f(^~^*) ジャニ系のほかのコンサートは実際に行っていないので何とも言えませんが SMAPについて言えば、最初はスーツなどキチンとしたものを着ています。 4.5回着替えるのですが、歌って踊ってのために、もう汗がしたたり 髪の毛なんか気持ち悪い(?)くらいベッタリしています。 ラストのメドレーになると、ファンサービスで前の舞台は上手から下手に アリーナを横切って作られた通路や、クレーン、エレベータ式の仮設舞台まで 使って、会場内全員に顔が見られるように、縦横無尽に動き回ります。 メンバーもヘトヘトになるでしょう。汗もいっぱいかくでしょう。 で、誰かが先陣をきって上を脱ぎます。続いて、全員が・・・・・ 慎吾ちゃんなんか、水鉄砲を持ってきて、水を掛け合ったりもします。 セクシーというより、もう体育系のノリに近いです。 脱いだからといってキャーって盛り上がるってこともないですよ。 もっとも何をしても、大騒ぎって感じは否めないですけどね。 でも、ジャニ系のコンサートは想像以上に面白いです。 舞台の作りも凝ってますし、サービス精神旺盛で、見せてくれます。 なかなかチケットは取りにくいですが、一度ご覧になってください♪

fujita0124
質問者

お礼

有難う御座いました。へーという感じで読ませて頂きました。アイドルも体力が無いと出来ないんですね。一度、モーニング娘なんか、見てみたいとも思いますが、やっぱり、おっさんとしては恥ずかしいですね。

その他の回答 (7)

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.8

ジャニーズといえば、ダンス。体力が無ければ、長い時間激しいダンスが踊れません。皆さんそれなりに鍛えているのではないでしょうか?特に東山紀之(古い所で郷ひろみ)あたりは、かなり身体を鍛えていて、露出度が多い気がします。 暑くなれば、ここぞとばかりに脱ぐのは肉体に自信があるからでしょう。そんなカッコイイ肉体美を見て憧れる後輩もいるのでしょうね。 締まりのない身体、貧弱な身体では人前で脱ぎたくないですよ、きっと・・・

fujita0124
質問者

お礼

有難う御座います。確かに、身体に自信が有れば、皆に見せたいでしょうね。でも、やっぱり、女性の方が良いですなあ。失礼。

  • haiji
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.6

質問読んで笑っちゃいました^^; あー確かにって(笑) 何かとすぐ脱いでみせますよね、 カッコイイと思ってるんじゃないっすかね? 俺の体を見ろ!とかファンサービスとか? 気持ち悪い限りです^^;

fujita0124
質問者

お礼

そういう気になりますよね。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.5

 やっぱり一番の理由は、暑いからだと思います。 それに、先輩方が脱いでいるのを見ていると、 コンサートの途中で上半身裸になるのが当たり前というふうにジュニアあたりは思い込むんじゃないかと思います。 一般社会では眉をひそめられるような行為でも 仲間内では当たり前のことってありますからね。 何せジュニアはほとんど小学生くらいから加入して、 一般社会のことを何も知らずにジャニーズの世界だけで過ごしますから ここで上半身裸になるものだと信じて疑わないのでは?  関係ないですが、友人はB'z の稲葉さんのことを紹介するのに 「すぐに上半身裸になるの」と言っていました。 特にジャニーズ系に限ったことではなさそうですね。

fujita0124
質問者

お礼

やっぱり、暑いんですか。ライトがいっぱいついているし、暑くないのかなとは、思っていましたが、テレビなんかだと、みんな、涼しい顔してるじゃないですか。 B'Zは意識してませんでしたが、確かに、そうですね。 でも、私、おっさんとしては、B'Zは、アーチストだと考えていたもんですから。アイドルじゃなく。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.4

 「暑いから」と言っているようですが、ファンが期待しているのを知っているのと、先輩達が盛り上がってくると上半身裸になるのを見て「かっこいい。自分もいつか・・・」という気持ちをバックで踊っているときに感じていたのだと思います。  実際、自分(達)がメインでステージに立った時、同じように後輩に思わせたいというのと、「スターだぜ!」という気持ちで、脱ぐのでは?  暑い、伝統、自己陶酔とファンサービスでは?

fujita0124
質問者

お礼

有難う御座いました。なるほどと納得です。

  • kyonn
  • ベストアンサー率29% (80/272)
回答No.3

スパッと答える自信はありませんがいいですか? 性的アピールといえばそうかもしれませんね。 男性アイドルが上に着てたジャケットをさっと脱ぐと、途端に女の子は「キャ~~♪」って黄色い歓声というか嬌声というか上げて興奮しまくります。 やっぱり引き締まった若さあふれるカラダは、汗にぬれてキラキラ光って美しいですし、セクシーでもありますね。(*^^*)(なんかイヤラシイ?) それに加えて、激しいダンスで汗もかくし、裸になりたくなるというのもあるかな。 ジャニーさんの演出で、「裸になる」というのがジャニーズのお約束になっているのかもしれません。 若さ、美しさ、かっこよさをアピールして、ファンの女の子のハートをぎゅっと掴むという作戦なのかも。

fujita0124
質問者

お礼

有難う御座います。納得しました。 やっぱり、暑いんでしょうね。それに、若い子が裸になるのは、オヤジや、おばさんが裸になるよりはかっこいいのは確かです。ジャニーさんの演出と言うのは盲点でした。 そうかもしれません。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

アピールというのもありそうですが、最大の理由は やはり「熱暴走対策」という事になるでしょう。 歌番組で一曲程度ならともかく、コンサート一本を あのアクションで着衣のまま通すのは無理がありそう です。 …それでも、長い歴史の間には数々の尊い犠牲者が(←ウソ)。

fujita0124
質問者

お礼

有難う御座いました。演歌くらいしか、歌わないし、カラオケのレパートリーは2曲しかない(実は音痴なんです。)もので、暑いなんて考えもしませんでした。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

コンサートの熱気も相まって、熱いんじゃないですか? 映像みますと汗だくなってますし・・・

fujita0124
質問者

お礼

有難う御座いました。やっぱり、暑い所為ですか。

関連するQ&A

  • 男性アイドルがジャニーズばかりになった理由

    ここのサイトで知ったことなのですが・・・。 現在の男性アイドルってジャニーズがほとんどですよね。 しかも、他の事務所が男性アイドルを売り出そうとすると、ジャニーズ事務所からテレビ局に圧力をかけていると、何度かここで回答が出ているのを見ています。 しかし、なぜそのようなことになってしまったのか・・・。 昔は確かにジャニーズのアイドルもいましたけど、他の事務所のアイドルもいたし、ジャニーズがテレビを独占するようなことはなかったと思うのですが。 テレビまたは他の事務所とジャニーズ事務所との間に、何かあったのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃれば、教えて頂けたらと思います。 お願いします。

  • ジャニーズ等の男性アイドルへの興味。

    あなたの好きなジャニーズ等、男性のアイドルについて質問です。 人気の女性アイドルが写真集などで全裸を披露すると男性からの興味の高さが減り人気が極端に落ちるようです。 あなたの好きなジャニーズなどの男性アイドルが、例えば芸術路線の写真集で股間がモロに正面から見えていたら興味や好意が薄れてしまうでしょうか? 女性ファンが男性アイドルの全てを見たときにどう思うか知りたいです。

  • ランニング・上半身裸

    ランニング・上半身裸 こんにちは。 私はよくランニングをするのですが、夏の時期になるとチラホラと上半身裸で走る男性を見かけます。 あれって、公衆の場で脱いでますけど警察に注意されたりしないんですか? 私は男性ですが、男性の目線から見ても不快で仕方ありません。 マッチョのような引き締まった体でアピールするならまだしも、メタボのように太っ腹に汗がシワに溜まったオジサンを見るとウエッてします笑。 いやまぁ、マッチョも脱ぐのはどうかと思いますが。 まだランニング場とか運動施設のような場所ならいいかも知れませんが、河川敷といった衆人の目がある場所で上半身裸になるのはなんなんですかね?。 皆さんは、上半身裸ランナーどう思いますか? もしくは、私も上半身裸で走るって人はどうして裸で走ってるんですか?。 宜しくお願いします。

  • 上半身裸の写真を送る男性って…。

    付き合ってない男性から、 上半身裸の写真が送られてきました。 ベッドで寝てる写真でキメポーズの写真のようです。 沖縄旅行中らしく…。 なんでしょうか、、これって(>_<) なにアピールなんだろう。 彼とは最近よくメールをし会う仲でしたが、 ちょっと引きました。 男性ってどんなときに そんな写真を送ってくるんでしょうか? ナルシストですよね、彼。

  • 上半身裸でジョギングする男性

    子供(幼稚園生)の送迎で車を利用しており、その際には幼稚園近くの公共公園の駐車場に止めています。 ところで、その公園はジョガーさんたちのコースになっているようで、最近暑くなってきたためか、上半身裸で走っている男性もチラホラ見かけるようになりました。 みなさんは、こういう男性達ってどう思われますか? 忌憚ない意見お聞かせ願いたいです。 ちなみに私は「夏に向けて脂肪を少しでも落とそうと頑張ってるのね」と思って見ていましたが、あるママ友達は「子供も遊んでる公園なのに、上半身裸で走るなんて、犯罪よね」なんて言うのです。 それはちょっと言い過ぎ!?と思いましたが、世間一般ではどのような見方をされるのか、興味が湧いてしまいました。 では、よろしくお願いします。

  • ジャニーズ事務所

    ジャニーズ事務所というところは、ある意味、男性アイドルのシェアを独占している事務所ですよね。他の事務所はどうしているんでしょうか?お答えください。

  • 男性の上半身裸を彼女に見せたがらない彼氏をどう思いますか?

    いつもお世話になっています。 題の通りなのですが、男性の上半身裸がテレビにでると見るなと怒りチャンネルを変えます。 ちらっと見えたらすぐさま私がどこを見ていたか確認し、「見た?」と確認してきます。めんどくさく誤魔化せそうなときは「何を?」といい、どうでもいいじゃんと思う時は「見たけど?」と言います。 見たと言えばブツブツ言い出しますが、怒ることはあまりなくなりました。(私が理解できないと怒ったため) でも、普通にテレビを見てたら上半身裸の男なんてしょっちゅうでてきます。ボクシングのCMや小島幸男、ニュースのお相撲さんなど 避けようがないし、避けなければいけない理由がわかりません。 彼が言うには、女は隠してて見せないものだし、セックスするときに見て興奮したり触られて気持ちいいと思うところを見られるのが嫌だというのです。 わけがわかりません。 同じようなことを言われた方や同感できる男の方はいらっしゃいますか?私にはさっぱりわからなく、とてもめんどくさいです。 あとくだらないとも思います。

  • ジャニーズのコンサート

    ファンクラブでなければチケットがとれないのですか? ファンクラブ歴と、座席の位置関係とかってあるのでしょうか?? ファンクラブのリーダーみたいな人はいるんですか? どこでいつ行われているのか全くわかりません。 誰がどんな場所でいつごろしているのでしょう? コンサート自体がどんな感じなのかと、うちわか何か作っていくものなのか、ルールやこの歌はこうする決まりがある、ファンやジャニーズだけで使う言葉がある、など全く分からないので情報が知りたいです。 TV番組の観覧もファンクラブから募集があったりするのですか? ファンクラブは何をしているのか、何の権利があるのか 、費用なども知りたいです。 質問が多くてすみませんが 皆さん、どのくらい追っかけていくのですか? 各地コンサートに行ったり? いろいろと教えてください。

  • アイドルの本音?

    最近のアイドルはちょっと積極的だな と思います。 たいぶ前に遠藤久美子さんが、マガジンで理想の男性は? と聞かれて ダウンタウン浜田さんと答えてたんですよ。それで、それからほどなくして テレビ朝日の番組で共演、浜ちゃんは彼女を食べちゃったみたいな噂を聞いた気がします。これってやっぱり遠藤さん側からのアピールの一つだったんでしょうか? 例えば、久本雅美さんが福山雅治大好きって発言したり、優香がブラッドピット好きっ て言ってしまうのは遠いありえないような話として僕は理解できるのですが、 最近では末永遥というアイドルが香取慎吾を大好きと言ったり、上戸 彩というアイドルが妻夫木聡を大好きと言ったりしています。ていうか、ジャニーズは理想の女性って聞かれても、答えないと思うんですよ。あとモー娘。とかも。ファンの心理としてはアイドルがリアルにこの人が好きとか言っちゃうと確かにファンは幻滅すると思うんです。ただ他の女性アイドルはこういう発言を最近はさらりとしているようなんです。これってマジアピールなんでしょうか? 共演したいっていう意味?それとも共演したら付き合ってください、いや食べちゃってくださいっていうアピール? あと確かにドラマとかでジャニーズと共演しはじめると、次のクールからどんどんとジャニーズと仕事し続けるアイドルいますよね? 噂によると、ジャニーズと共演して交際、もしくはそれ以上がしたいがための女性アイドル側からの要求と聞いた事があるんですが、本当にそうなんでしょうか? 食べられたい側がジャニーズとの仕事を要求して、ジャニーズは共演するアイドルは必ず食べる、本当にそんな仕組みなんでしょうか?そのお互いの感情で正式に仕事が成り立つということ? ミーハーな質問ですいません。

  • (初心者です)ジャニーズのコンサートについて

    私は、一度だけジャニーズのコンサートに行った初心者です。 初めて行った時、入り口近くの建物の柱で友達を待っていたら、 係員の男性に「入待ちは禁止です」と、強めに言われてしまいました。 私は、ただ開演を待っていただけなのですが、アイドルの入待ちをしてるヤラカシ?扱いを受けました。 そもそも、アイドルは一般の入場口から入場するのですか? ちゃんとお金を払ってルールも守ってたのに迷惑ファン扱いされてすごくテンションが下がりました。 その後のコンサートもあまり楽しめなかったです。 開演までにはどの辺りで待機するのが正解ですか?

専門家に質問してみよう