• 締切済み

ベースの弾き方を!!

BUMP OF CHICKINの[sairingday]という曲のベースの弾き方とテンポを教えてください!!!!

みんなの回答

回答No.2

sailing day / BUMP OF CHICKEN のテンポは、楽譜で189又は、190で指定してあります。 2年前に、ライブでベース演奏しましたが、Bメロ部のラインは、テンポも運指も相当難しいです。 初心者なら、避けたほうがよい曲です。 中級者なら、3ヶ月くらいの練習で克服し、上級者へのステップアップ曲かもしれません。

回答No.1

もしかして sailing day ですか? 質問の文から想像するに、質問者さんはベースに関して初心者かと思います。 もしそうでしたら、質問者さんが演奏するには この曲はテンポ的にもフレーズ的にも難しいと思います。 「弾き方」ということですが、ベースの「弾き方」は教則本で基本を学ばれるのが近道です。「sailing day」の「弾き方」は、これで十分かと思います。 この曲のテンポは速いといえるので、難しいと思います。曲が手元にないのですが、大体160~170位かと思います。