• 締切済み

E655系の登場で

今後、在来線での皇室ご利用の列車はほとんど同系が担当することは想像に難くありません。 と、なるとEF58 61号機や現在の1号編成、クロ157は引退と考えて良いのでしょうか? それとも使用されぬまま車籍だけは有する形になのでしょうか? EF58については引退後は解体せずに保存するということが既に決まっているというのを何かで見聞きした記憶があるのですが…

• pref
  • お礼率90% (277/307)

みんなの回答

• k99
回答No.1

たしか御料車含め、鉄道博物館で保存が決まっていたと思います。 ので、退役するのではないでしょうか。