• ベストアンサー

大学推薦枠について

千葉県に住む中学生です。 薬剤師になりたいと思っています。 現在、学校の成績は真ん中位です。  自宅から近いので、日本大学か東邦大学の薬学科に行きたいと思っていますが、この二つの大学に推薦枠を持っている高校を教えて下さい。 宜しくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この二つの学校には、付属高校があります。特に、日本大学は、たくさんの付属校を持っています。 付属(設置者・学校法人日本大学) 日本大学高等学校 日本大学櫻丘高等学校 日本大学鶴ヶ丘高等学校 日本大学藤沢高等学校 日本大学豊山高等学校 日本大学豊山女子高等学校 日本大学三島高等学校 日本大学明誠高等学校 日本大学山形高等学校 日本大学習志野高等学校 日本大学東北高等学校 特別付属 日本大学第一高等学校 千葉日本大学第一高等学校 日本大学第二高等学校 日本大学第三高等学校 準付属 大垣日本大学高等学校 土浦日本大学高等学校 岩瀬日本大学高等学校 宮崎日本大学高等学校 佐野日本大学高等学校 長崎日本大学高等学校 長野日本大学高等学校 札幌日本大学高等学校 などです。 東邦大学には 東邦大学付属東邦中学校・高等学校 駒場東邦中学校・高等学校 という2つの付属校がありますが、高校受験ができるのは、東邦大学付属高等学校だけです。この学校は、進学校なので、薬剤師になる気がなくなっても、つぶしがきくのでおすすめです。

hiro1496
質問者

お礼

0a1a0a1010様 回答ありがとうございます。 大変詳しくてわかりやすかったです。 後は 頑張って勉強します。 ありがとうございました。