• ベストアンサー

最近の社会問題とその解決法を扱った番組は?

テスト対策のため、『最近の日本のさまざまな社会問題とその解決方法』をいろいろと調べておく必要に迫られている者です。  自宅にBSは入っていませんが、普通に見られるテレビ番組の中で上記条件を満たしている番組はないでしょうか? ちなみに私の自宅は名古屋です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.1

『クローズアップ現代』NHK総合 月~木 19:30~20:00 『NHKスペシャル』NHK総合 日 21:00~22:00 この辺が無難でしょう。 ただし、テーマは毎回変わりますが。 問題提起と、いろんな考えを聞くだけなら 『TVタックル』や『太田光の…』などの 討論番組も参考になるかと思います。

sadahitokomura
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• kazu2667
回答No.3

私も「たかじんのそこまで言って委員会」がお勧めです。 レンタルDVDも出ているようですから、借りられてはどうでしょうか。 じっくり観ることができると思います。

質問者

お礼

• rin00003
回答No.2

【やしきたかじんのそこまで言って委員会。】 結構面白いのでおすすめで、私には丁度いいのですが、本気で勉強されるかたには、いまひとつかもしれません。

質問者

お礼