• 締切済み

学生ビザについて

今、カナダのカレッジで勉強しています。 ビジネスを専攻しているのですが 自分にはどうしても合わない+勉強しても追いつかなくて成績が悪いし自分のやりたいことを見つけたので 来年の1月から、別の専門学校にいって自分の取りたいコースを取ろうと考えています。 私の学生ビザは今年の11月の中旬に切れます。 延長申請をすると、成績表を送らなければいけませんよね…。 成績がとても悪いので却下になったらどうしようと考えてます。(学校にはちゃんと行ってるのですがフェール寸前ぐらいに成績が悪いんです) 夏に日本に帰るのですが その学校からの入学許可書を持って大使館に行こうと考えているのですが、日本国内で申請をすると延長じゃなくて、新規になるときいたのですが、どうなんでしょうか? あと、成績が悪いから、という理由で却下になることってよくあることなんでしょうか(:_;) とても心配でどうしようか、と思ってます。 分かる方いましたら教えてください!お願いします

みんなの回答

• 10thDan
回答No.1

以前カナダの大学に留学していたものです。First Probation(大学からProbation:セメスターのGPAが確か49以下:通知来ていますか?Probation貰っていなければ全く問題ないでしょう)で、次の学校の入学許可出ているのなら、ビザは出ると思います。Second〔2回目の〕 Probationを貰ってしまうと大学を退学になるので、ビザ更新が難しくなります。友人で、大学からFirst Probationを受け、大学からビジネス専門学校へ転校していった人知っています。問題なく新しいビザ出ていました。但し、移民局のビザ発行担当者でも甘い人、厳しい人いるそうで、そこで同じ条件の申請でも、運不運が出たりするようです。移民局にご自身の担当者がいるはずなので、申請後、担当者にビザの進捗状況を直接問い合わせしてみるのも良いかも知れません。ご参考まで。