• ベストアンサー

F2ブログでのコメント後の♯・・・・・表記について

F2ブログにコメントを寄せる際、 自分のコメントの記名欄の後に【#pnhO3s】という様な、 訳のわからない記号が表記されます・・・。 この記号を検索にかけると、 自分が今まで他のブログでコメントしたもの、 全てにヒットしてしまうのです。 仕事関連や自分の趣味の事や、 様々なブログに対して、 それぞれの名前でそれぞれのコメントを寄せているのに、 その全てが同一人物のコメントである事が判明してしまうのです。 個人が限定される事にもなりかねなく、 とても恐怖を感じる記号であります・・・・。 コメントを寄せた際に、 この記号が表記される人間と、 表記されない人間がいるようです。 どういう操作をしたら、 この訳のわからない記号が表記されないようになるのか、 どうか教えてください。 本当に困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukan
回答No.2

一般にトリップと呼ばれる文字列です。 投稿者を特定するためのID認識番号になるので ご自分がfc2ブログに書いたコメントが検索に引っかかります FC2では、投稿時のパスワードから自動的に決まるので パスワードを入力していない場合は、「#-」になります。 ご自分がお使いのテンプレートの「HTMLの編集」で コメント欄に書かれている 「<%comment_trip>」を見つけ出して 削除すれば  表記されなくなります

ruribox
質問者

お礼

あのワケのわからない文字列は、【トリップ】というんですね! 初めて知りました(^_^;) 「HTMLの編集」なんてやった事がないので、 「<%comment_trip>」←こんなモノを探し出すのは至難の業のようです(^_^;) でも、これを削除すればより安心にコメントの記入ができるんですね! 挑戦してみようと思います!!! 新しい知識を授けていただけて感謝です。 本当にありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

• niente
回答No.1

全てのコメントを同じパスワードに設定していませんか? パスワードを変更すると後ろの文字列も変わるようです。 文字が表示されないブログもあるので、使用しているテンプレートによると思いますが・・・。 一応、パスワードを設定しなければ表記されません

ruribox
質問者

お礼

>パスワードを設定しなければ表記されません たったこれだけの事で、 あのワケのわからない文字列が表記されなくなるんですね!! たったこれだけの事がわからずに、 本当に困っていました。 早速、パスワードを記入しないでコメントを書いてみたら、 「♯-」 で表現されていてホッとしました。 これで安心してコメントが記入できます。 本当にありがとうございました(^_^)