• 締切済み

スノーボード初心者の注意点を教えて

kaisyounasiの回答

回答No.7

スキー歴が長いと言うことですし、他の方々の回答と重なることは避けたアドバイスをします。  転んだ時や、ビィンディングをはめる時は、雪面にお尻がつくので、痛かったり、寒かったりします。お尻用パットも売ってますので使ってみて下さい。5000円位で売ってます。  これを高いと感じる時は、ムートンの座布団をL字型にチョキチョキ切ってウェアの下に挟むのがお勧め。ウェアの下にも何かはいているでしょうから、その中に押し込むよーにして着ける!スノボのウェアってゆったりした作りのものが多いからシルエットにはあんまり影響無いと思います。でも、友人にチェックしてもらった方がいいかも。  L字型に切ることについてですが、右が利き足なら左の太ももにムートンの切れ端があたるように着けてください。右が利き足の場合は、進行方向に向かって左に転ぶ時にお尻を強打することが多いからです。左が利き足の時は逆に考えればOKです。そしてお尻は全体にムートンがあたるようにすれば、尻餅の痛みからは無縁でしょう。  セコイ話で失礼しました。怪我に気をつけて行って来てください。

bababary
質問者

お礼

面白いアイデアですね。 先週、滑りに行ったあとですので、このアイデアには うなづいてしまいました。