• 締切済み

女性に聞きたいです。2ヶ月ほど前に告白して振られた後遊びに誘うのはどうでしょうか又再アタックしても問題ないですか?

pinopinopinokoの回答

回答No.2

誘っても大丈夫な気がします。 友達として誘ってみたらいかがでしょう?向こうも『恋愛対象とはみてないけど友達なら』『しかも2ヶ月もたってるし』と思えばOKしてくれると思います。ただ、もしOKしてくれても質問者さんの下心(付き合いたいとか)は全く出さず、彼女の話すこと、興味のあることを中心にデートしていけば落ちると思いますよ。彼女が彼氏や好きな人がいるのであれば相談に乗ってあげればどうでしょう?女ってそういうの好きですよ♪ただしやっぱり気持ちが再燃しても下心は出さずに。これを出すと『やっぱり無理』となりますから。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 告白する前に振られた

    初めまして。吐き出させてください。 長文になります。 職場に新しく来た社員さんに片思いしてます。 その人は自分の4個上の24歳です。 2回二人で飲みに行って、恋愛の話とか仕事の話とかしました。 わたしが目の前で泣いたときに抱きしめてきたりしました。 メールでは、「こんな一途な奴なかなかいないよ」とか、言ってきました。それ以外にも結構期待するようなこと言われたりしました。 ですが、先週の水曜日その社員さんとトラブってしまってちょっと大事になってしまって昨日までお互い仕事中口も聞きませんでした。そのトラブルは話し合って和解しました。 それで昨日職場の人たちと飲んでたときに、新しくきた社員呼ぶか!ってなって呼んだら本当に来ました。 そこではお酒が入ってたのもあり普通に話せました。 それで、帰る時に電話があって 「仕事中、冷たい態度とってごめんね。嫌われたと思ってあんまり話しかけないようにしてたんだ。でもお互いやりずらいのは嫌だから、仲直りしてくれませんか?」と言われました。 わたしは最初から仲直りしてるつもりだったのでそれには「はい」としか答えませんでした。 そのあと、「プライベートのことになるけど、あんまり優しくしない方がいいって言われたんだよね。おれ、そんなにいい奴じゃないから期待しないでね。」 って言われました。 告白もしてないのに振られて、かなりショックです。 でも自分はやっぱり諦めたくない気持ちがあります。 好きで好きで好きでどうしようもないです…。 これはもう脈なしですよね?ていうか脈なしどころの騒ぎじゃないですよね。 でもわたしの気持ちを知ってほしいから告白したいんですが、今はそのタイミングじゃないですよね? 告白するタイミングとかすごい悩んでます…。 こういう片思い経験した方いますか?

  • 告白して振られた後は

    33歳男です。 今日26歳の女性に告白してフラれました。 グループでゴルフ行ったり(車で二人きりにあることもある)、 飲みにも行ってます。 メールは毎日してました。 告白の返事は「今は好きな人がいて、気持ちに応えられません。これからも先輩として遊びにいったり相談に乗ったりしてください。あなたのように優しい人に想ってもらって光栄です。」と言われました。 好きな人とは付き合ってない、片思いみたいです。 今後も彼女と顔を合わせることもあります。 まだ片思いの気持ちを持って接していいのでしょうか? それとも完全に諦めたほうが、相手にとって重荷にならないかもとも思っています。 自分としては今までどおりに接して、いい方向に向かうのを期待したいんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学生・女性から告白

    初めて質問させて頂きます。 同様の質問は多くありますが学生という視点でお答え頂ければ幸いです。 私は今大学の同じサークルの男の子に片思いをしています。 お互いに、悩み事を相談し合っているうちに彼を好きになってしまいました。最初は仲の良い男友達だとしか思っていなかったのですが、最近になって下級生にちやほやされている姿を見て嫉妬している自分に気が付き、好きという気持ちを認識しました。出会って1年になります。 彼はわりと女性経験も豊富なようで、いつも周りに女の子がいるタイプなので私から告白して振られても気まずくなったりはしないのではないかと思ってはいるのですが、いざ告白しようと思うとやはり週3、4回も顔を合わす女の子から告白されるのは気まずい、迷惑なんじゃないかな、とか、好意があれば普通はあちらから告白しれくれるのではないかと思うとなかなか踏み出せずにいます。 彼はおそらく「女友達」としては私のことを嫌いではないと思うのですが、果たして自分が彼の「恋人候補」なのかと言われると正直微妙です。もちろん男なので二人きりのときは普段よりも優しくしてくれますし、お酒が入ったりしたら、甘えられます。でも私はそんな今の状況がツライので、好きなのか嫌いなのかをハッキリさせてほしいです。 やはり、女性(特に身近な存在の女性)から告白されるのは迷惑ですか? 自分の想いを全部伝えることができたならば、結果はどうであれ受け止めたいと思って居ます。 相談の趣旨がまとまらずすみません。回答頂けると嬉しいです。

  • 告白して振られたことがある女性にお聞きします。

    私は先月、2年片想いしていた人に告白し、振られました。 結果も、断られる理由も分かっていたし、 何より自信を持って「友達」と呼べる存在になったので、 自分でも不思議なくらい、ショックがありません。 (1)こんな気持ちになるのって、変でしょうか…? (2)告白して振られたけど、再度 告白した…という人いますか? (3)友達としてバレンタインにチョコを渡しても問題ないでしょうか?(今まで毎年あげていました)

  • 告白を断られた…その後の男性の態度。

    こんにちわ。社会人の女性です。 1年前に、私からズット男友達だった人に告白しました。が、あっさり「友達だから」と断られました。 しかし、その後、なぜか2人で会う機会が多くなり。1年たった今でも、食事や買い物へ一緒にいったり。そして、お互いの家に行き、泊まったりします。 しかし、そのように相手の家に泊まりに行っても…全く何もナイのです。別に、わたしはそのような事を望んでいるわけではないのですが、こちらとしては、一度告白した身。なのに、なぜこんなに2人でいる機会が多く…。都合のイイ女なのでしょうか。こんな状態では、彼の事を「好き」という気持ちがいつまでたっても冷めてはくれません。何か、自分からアクションを起こすべきなのか。 男性のみなさん。男性としての視点では、この状態はどのような気持ちや、考えを持っているということなのか…。長くなってしまってスミマセン。よろしくおねがいします。

  • 女性への告白。「考えさせてください」という返答の真意について

    20代後半の男です。 先日、会社の同僚の女性〈同じく20代後半の女性〉に「付き合ってほしい」と告白しました。 彼女とは、今までに何度か二人で食事をしたり、遊びに行ったりしました。 メールも毎日のようにし、明るく元気な彼女と接していくうちに、だんだん魅力を感じ、この前二人で食事をしている時に思い切って告白しました。 そしたら彼女の返事は「考えさせてください」とのことでした。 「気持ちはとてもうれしいです。だけど、私がそんな風に思っているとは思っていなかった。少し時間が欲しい」とのことです。 これって、やはり遠まわしに断られたってことでしょうか? ※ちなみに彼女には彼氏はいないとのことです 今まで彼女はメールとかで ・私の彼女になる人はとても幸せだな~。とか ・私が好きな芸能人を言ったときに、私もその人を目標にして頑張ってるんだ と言ってきたりしてたので少しは脈ありかなと思っていました。 (特に最近はメールにハートがあったり、向こうから食事に誘ってきたりもしてたので。) なので、すぐに返事をもらえなかったのは少し残念です。 女性の皆さん、男性から告白をされて「考えさせてください」というのはどういうことなんでしょうか?NGということですか? それとも、二人ともいい年頃ですし、付き合えば結婚というのも意識することになると思います。それ故にもっと真剣に考えたいと前向きに考えてくれていると受け止めていいのでしょうか? また、こういった場合、どれくらいで返事をするものですか? 待っている間、どんな風に彼女に接していいのかもわかりません。 とりあえず、こちらからは連絡するのを控えようと思っていましたが、次に日に彼女からいつものようにメールがきたので(当然告白の返事ではないですが)、いつものようにメールをしています。。 長文となってしまいましたがアドバイスの程、宜しくお願いします。

  • 女性側からの真剣告白!

    今好きな男性がいます! 私20代半ば、彼は後半です。 知り合って1年半くらいですが2人で会うのは次で5回目です。 今までご飯やカラオケ、ドライブなどごく普通なデートをしてきました。 毎回話しは弾みますが特に色気のある会話もせず(恋愛の話し等なし)、2人きりでも彼は指一本触れてこないし、遊びの誘いは基本私からです。 お互いシャイな感じなのですが、私が彼を好き過ぎて恥ずかしながらも『ね~次はいつ?』と約束を取り付けてます(笑) 彼は優しい方なのでそれに応じて遊んでくれますが、それが恋愛感情なのかわかりません。人がよくて断りずらいのか、私を友達としてしか見てないのか。 4回遊んで何のアクションもないのでやはり女としては見られてないのでしょうか? 普通好意を持っていたら、恋人の有無を聞いたりとか少なからずあると思うのですがそれすら興味持たれてないのかと思うと無駄な片想いなのかなと思ってしまい自信がなくなりました。 友人に相談したところ『草食だね!ならあなたからいくしかないよ!』と後押しされました。次、頑張って思いきって自分の思いを素直に伝えようと思います。私も告白は男性がするものという風潮?が気になりますがこれ以上進展がないと本当に友達止まりになりそうで怖いです。 そこで5回目というタイミングと女性からの真剣告白はどうなのでしょうか?また回答者様は真剣に交際したいと思う女性がいて遊んでいる場合何回目のデートでどのようなアクションを起こしますか? 男性の方のご意見お待ちしております!

  • 前にアタックしてきてくれた女性のこと

    私のことでなく、友達(男性)からこんな相談を受けました。 その友達は今20才です。高校のとき、仲の良かった1才年上の女性を好きになって、でも結局告白できないままその女性は卒業してしまい、だんだんその気持ちも薄れて他の人と付き合ったりしました。 で、最近mixiでその先輩と再会して、連絡をとり始めるようになったらしいんです。その女性からよくメールが来るようになり(週2回くらい)、その彼も高校の時の気持ちがよみがえって、女性のことが気になりだしたらしいんです。で、女性から電話もたまに来るようになって、また会いたいということで、お互いが地元に帰ったとき一度会ったらしいんです。でも2人で話してみると、少しイメージが違ったらしく、彼の中で女性への気持ちが萎えてしまったらしいんです。でもその後も彼女からの連絡はくるので、ちょっと面倒くさくなってきていたらしいんです。その雰囲気を彼女も感じ取ったらしく、ここ一ヶ月くらい連絡がないそうです。だけど最近mixiで彼の知らない男性が彼女のマイミクで増えて、ちょくちょく遊んでいる雰囲気らしくて、彼は彼女が自分から離れつつあることにショックをうけたようです。また連絡を取りたいらしいのですが、今さら彼からどう連絡をとっていいかわからずにとても悩んでいて、私もアドバイスしてあげたいのですがどうアドバイスしていいのかわかりません。私の考えでは、彼女はまだ彼が好きだけどわざと連絡をとらないで様子をみているか、もう他の人に目が向いているかだと思うのですが恋愛のことに疎いので・・・。 ちなみに彼女は彼が今住んでいるところから3時間離れた県外に住んでいて、私とも顔馴染みです。良かったらみなさんの意見をお聞かせください!

  • 告白を前にブルーになっています

    こんにちは。20代男です。同じような質問を何度もすみません。 来週,8年来の友達に告白します。生まれてはじめての告白です。 彼女は僕が告白することを知っています。 僕は彼女の気持ちを知りません。 先週までうきうきしていたのに,今週になって急にブルーになってきました。 ふられたらどうしようというのももちろんあるのですが,それ以前に 本当に彼女のことが好きなのか 自分が本当に告白するに値する人間なのか 本当に彼女と付き合う気があるのか 友達のままでいたほうがいいんじゃないのか などなどそもそものところがいろいろ疑問になってきて精神的に不安定になっています。 これまでに告白された経験のある方,こんな気持ちになったことはありませんか? また,どうやってこれを乗り切ればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白を断った後誘っても良いのでしょうか・・・?

    先日仲の良い男友達からの告白を断りました。 私としては気まずくなるのは嫌でこれからも以前のように2人や複数で遊びに行きたいのですが私から誘って良いものかどうか悩んでいます。 断った後「諦めないから」と言われているので彼の気持ちを知りながらも私は友達として遊びに誘う・・・というのは酷いことなのかなぁと思ってしまって。 でもこのままでは向こうも私を誘いにくいと思うので気まずい雰囲気になってしまうのではとも思っています。 このような状況で誘われることを男性はどう思うのでしょうか・・・? 男女問いませんのでご意見頂ければ幸いです。