• 締切済み

仙台⇒北海道の移動手段

今度9/11(土)に札幌で予定がある者です。 9/10(金)の仕事あがり、もしくは9/11(土)の朝にここ仙台から向かおうと思っているのですが、どの交通手段がお勧めでしょうか? 安さと時間を考慮して一番良いと思われる交通手段を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

金曜の20時ごろに仙台空港に着けるなら、20:30発のJAL2919便を先得(11900円)で購入します。(28日前までに購入) 空港から札幌までJRで1040円。じゃらんや楽天などで札幌の安い宿を取って下さい。 翌朝の便は18000円ですので6000円以内で取れば安上がりです。 ただし変更はできませんので時間がきちっと決まってる場合にお使い下さい。 ツアーもちょっと検索してみましたが、土曜朝発ですと4万くらいするようでした。(詳しくは旅行代理店等でお調べ下さい) はまなすやフェリーは安いですが、カーペットにごろ寝がせいぜいです。 はまなすでカーペット敷きの指定が取れなかったら座席です。 はまなすの寝台(6300円)には「北海道&東日本パス」は使えませんのでご注意を。

takumatata
質問者

お礼

平日と休日ではそんなに違うのですか。。。 初めて知りました。有難う御座います。 丁寧な回答有難う御座いました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

金曜何時終り+仙台何日着か判りませんが… 金曜19:38の「はやて」に乗れれば、八戸で「特急つがる(自由)」 青森で「急行はまなす(自由)」に乗り継いで行けば 土曜朝「札幌」着です。(往復で 20690円=最安) 仙台→青森は、正規運賃(後述) http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi 青森→札幌→青森→仙台は「北海道&東日本パス」 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=4&cmb_placearea=0&cmb_placepre=2&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=29&serchBtn1.y=12&GoodsCd=1238 http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/index.html >仙台→青森 この区間には、JRで「新幹線」「新幹線+特急」の6枚綴の回数券が在ります。 JRで「バラ売り」はしてませせんが、金券ショップに在れば買った方が安いです。 http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx 左のメニューから「宮城→青森」で これ以外だと↓ http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%8ED%96y&mode=keyw&SearchFlag=1&serchBtn2.x=37&serchBtn2.y=12&GoodsCd=1078 金曜夜 寝台特急「北斗星(1/3号。B寝台)」→札幌 http://www.hokutosei.net/html/jikoku.htm >ほか(上記以外) ・土曜 高速バス→青森駅→(JR特急x2)→札幌 ・土曜 高速バス→青森駅/港→(フェリー)→函館港/駅→(バス/JR)→札幌 ・土曜 高速バス→青森駅→青森空港→新千歳空港→(バス/JR)→札幌 ・土曜 仙台駅→(バス/JR+空港線)→仙台空港→新千歳空港→(バス/JR)→札幌 但、最初に提示した「往復2万」以下は無理です。 札幌泊なら、旅行会社のツアー商品(航空機+ホテル)を探して下さい。

takumatata
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 丁寧な回答有難う御座いました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 安いのはフェリーでしょうか・・ 時間はかかりますが http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/

takumatata
質問者

お礼

有難う御座います。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 仙台(宮城)~彦根(滋賀)の移動手段、格安チケットを教えてください。

    仙台(宮城)~彦根(滋賀)の移動手段、格安チケットを教えてください。 7月22(木)深夜から 24(土)朝の間に仙台発、24の昼には彦根着、25(日)深夜までに仙台着予定です。 今のところ行きは高速バス¥8000程度、1泊¥4000弱x1or2で帰りは体力・時間的に新幹線を考えています。 交通費、宿泊費はなるべく節約したいのですが格安なチケット・購入方法などありましたら教えてください。 お願いします

  • 北海道(千歳)→青森県(八戸) 交通手段

    今度北海道に旅行に行く予定を立てているのですが、 帰り途の交通手段で詰まってしまったので是非皆様のお力添え下されば有難いです。 朝、友達を千歳空港で見送ってから自分も帰る予定なのですが、 苫小牧 → 八戸のフェリー時刻がキツイのでもっと融通のきく交通手段は無いものでしょうか? 札幌近辺に泊まる予定なので北東北フリーきっぷを行った時入手して 千歳→札幌→青森→八戸がお得で一番妥当でしょうか? それと札幌近辺でお勧めの場所がありましたら教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

  • 北海道までの移動手段

    10月後半に北海道に旅行に行こうと考えています。 お金がないので貧乏旅行にしようと思っているのですが、北海道までの安いチケットや1日券、おすすめの交通手段があったら、おしえてください。 電車なんかで、ゆっくり行くのもいいかなと思っています。

  • 静岡-仙台間の交通手段

    ゴールデンウィークに仙台に帰省したいのですが、今年から静岡配属になったためけっこう距離があります。 なるべく安価に帰省したいのですが、バスに長時間乗るのは体に堪えそうなので避けたいという気持ちもあります。 静岡-仙台の交通手段として何かお勧めのございましたら教えて下さい。

  • 横浜~仙台の格安の移動手段を探しています。

    横浜~仙台の格安の移動手段を探しています。 大人1名。横浜を土曜日の朝に出発して仙台で1泊2日。横浜には日曜日の夜に戻る予定です。 移動手段としては東北新幹線、常磐線でスーパーひたち、高速バス、レンタカーなど考えました。 上記の中では東北新幹線が一番現実的かと思いますが、もしお得なキップなどご存じでしたらぜひご教授下さい。 料金と時間との兼ね合いで東北新幹線とスーパーひたちとの組み合わせなどの方が安ければそれでも構いません。 何卒、よろしくお願いします。

  • 岡山~仙台の移動手段

    交通手段についていろいろ調べたのですが 決めきれないので、お得な行き方があれば教えていただければと思います。 岡山駅から仙台駅への最適な行き方は何が良いのでしょう? 飛行機で岡山空港~仙台空港の直通便が廃止されたようなので どのルートが良いか迷っています。 ・岡山~東京(新幹線)東京~仙台(新幹線) ・岡山~広島(新幹線)広島~仙台(飛行機) ・岡山~新大阪(新幹線)伊丹~仙台(飛行機) ・岡山~羽田(飛行機)成田~仙台(飛行機)などなど 金銭的に一番安いのは? 時間的に一番早いのは? どうするのが良いかご意見聞かせていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ちなみに行くのは11月下旬の平日になります。

  • 札幌から広島・福岡への交通手段について。

    4月に札幌から広島・福岡方面へ行こうと思っています。 初めてなので色々調べたのですが、分からないことが多く大変です・・・ そこで皆様にお尋ねしたいのですが、以下の予定で旅行するとすれば、どのような交通手段を使うのが良いと思いますか? バス、フェリー、電車、飛行機などその他なんでも構いません。 もちろんお金は安く済めば済むほど助かります。 ただ、時間的制約が結構あるのでフェリーなどは難しいと思いますが・・・ 札幌→広島間の飛行機も時間が合わなかったので使えそうにありませんでした。 1日目(金) 朝から出発できます。 広島市(中区)に遅くとも16時くらいまでには着くように。(早い分には構いません) 2日目(土) 福岡市(中央区)に遅くとも16時くらいまでには着くように。(早い分には構いません) 3日目(日) 夜(遅くなっても構いません)札幌に帰る。 以上のプランです。 よろしくお願いします。

  • 旅行・移動手段の決め方・切符の買い方を教えてください!

    今まであまり旅行をした事がない女です。少ないですが過去に旅行に行く時は同行者が行き方や切符を用意してくれてました。 今度、用事があり、千葉~仙台を1人で移動することになりました。 旅行にも電車にも詳しくないので、どうしたら良いのか困っています。 JRの窓口で聞けば色々な切符を進められそうですが、それっていわゆる定価と言うか、格安チケットではないんですよね?お金に糸目をつけないのならそれで良いと思うのですが・・・。なるべくお安くしたいというのが本音です。 宿と移動手段を一緒に取る方法もあると聞きましたが、それはどこで買うのでしょうか? 用事がある場所があるので、大体この辺に泊まりたいなと言う希望はあります。その場合は、宿と移動手段は別に取らないとでしょうか? 安い移動手段にはバスもあると聞きましたが、当方車酔いするので(電車も)なるべく移動時間は少なめで行きたいです。 皆さんが旅行に行く時に、どうやってその交通手段を選んだのか、教えて下さい。 また、千葉~仙台で、お勧めの行き方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長野県(南信)~仙台までの交通手段

    長野県(南信)~仙台までの交通手段について教えて下さい。 (1)車で行くとすると一番安いルートは? (2)高速バスで長野~新宿~仙台  高速バスで長野~新宿、新幹線で新宿~仙台  どっちが安いでしょうか?  またどっちが楽ですか? 他におすすめな交通手段があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 単身で札幌から秋田と東京に遊びに行きたいのですが安い移動手段を探してい

    単身で札幌から秋田と東京に遊びに行きたいのですが安い移動手段を探しています。 時間はあるのでなるべく安い手段を探しております。 色々検索しているのですがなかなかうまく調べれず、皆さんのお力添えをお願いしたく質問させて頂きました。 札幌~秋田は時間には余裕がありますので所用時間はあまり気にしません。 JRで札幌〉函館〉青森〉秋田で約13000円、 秋田~東京移動は一日で朝秋田出発で夜に東京着きたいと思っているので夜行バスは却下、こちらは高速バス乗り継ぎで秋田〉仙台〉東京で4000円×2が良いのかな?と思っております。 帰り(東京~札幌)は飛行機を予定してますので行きの片道のアドバイス頂けたらと思っております。 よろしくお願いします。