• ベストアンサー

東京に遊びに行くのですが

休みができたので友達(男二人)と東京に遊びに行くことになりました。 でも東京のことが二人ともまったくわからなくてどのへんにいけば楽しいかもわかりません。 東京で楽しい場所はどこでしょうか?また若い人はどの辺りにあつまっているのでしょうか? わかりにくい文章ですみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

遊びに来る日がもし土日祝日ならば井の頭公園がおすすめです。 公園自体も木が多くて広い池のある良い公園なんですが、休日にはそこいらへんの若者がたくさん集まって手作りのアクセサリーだの帽子だのの地面にござを敷いたフリーマーケット風の店を出しています。 なかには似顔絵を描いたり詩を朗読したりしているひともいます。 楽器を弾いて歌ったりするひとや手品や曲芸をするひともいます。 まあ、若者だけでなく60過ぎの男性がバリバリとギターを弾いてブルースを歌ったりもしています。 なんというか、ちょっと不思議な雰囲気です。 この公園は吉祥寺という人気の街に隣接していますし、新宿や渋谷・下北沢へも電車で30分かからないくらいの距離です。 井の頭公園はさておいても新宿、原宿、表参道、六本木、渋谷のような繁華街だけでなく下北沢、高円寺などの独特な若者文化のある街を探索してみることをオススメします。面白いお店がたくさんあります。 東京23区内は交通機関が発達しているので電車移動もすごく楽です。 長くても5分待てば次の電車が来ます。 行き当たりばったりでも案外平気です。 色々なところへ行ってみてください。

naoya-11
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日大阪発の夜行バスで出発して金曜日の早朝に着く予定です。 土曜日の夜まで東京にいる予定なので井の頭公園に行ってみます

その他の回答 (3)

回答No.3

漠然としすぎてて、なんと答えていいのか。 やはりガイドなどを買って、何をしたいのかイメージをふくらませるのが先決でしょう。買い物がしたいのか、美術館にいきたいのか、テーマパークに行きたいのか、それともクラブに行きたいのか、したいことで行く場所が変わりますよ。新宿、池袋、渋谷・・・地方の大都市がいくつも集合していて、漠然としたくくりで”東京”があるといえばわかりやすいでしょうか。豊かな自然(代々木公園とか恩賜公園そういうのは抜きで)以外は何でもあるところですからね。

naoya-11
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりガイドなどで研究してみます。イメージを膨らませなきゃだめですよね。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

とりあえず地元の本屋に行って、ガイドでも買って来るのがいいですよ。

naoya-11
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.1

若い人・・・というか東京初めての若い方なら渋谷・原宿・新宿・池袋あたりに行っておけば繁華街なので間違いはないかと思います。

naoya-11
質問者

お礼

ありがとうございます。繁華街に行ってみます。

関連するQ&A

  • 東京で1日楽しめる場所

    3月7日の火曜日、京都在住の友達が遊びに来ることになりました。次の日の8日、東京へ行って2人で遊ぼうと思います。しかし私は普段東京に行くことが少ないので遊ぶ場所の知識に乏しく、未だにどこにいくか決められないでいます。東京の都心でオススメの場所があったら教えてください。私も友達も男なので、野郎2人で楽しめるところがいいです。ちなみに服を買うなど、ショッピングで1日を過ごす予定はありません。 私の家は神奈川にあり、新宿まで電車で約40分の距離です。 みなさん、ご協力をお願いします。

  • 東京の近くにあるバイクショップ

    こんにちは。初めまして 私は韓国人です。 日本のバイクに興味があって来月に友達と日本に行きます。 東京の近くでバイクが有名な町とか場所がしりたいんです。教えてください~! 男の人二人で2泊3日行きます。 ありがとうございます。 千葉の柏?と東京の上野?にバイクショップがありますか?

  • 東京と神奈川

    私は近いうち上京するのですが ずっと東京にいこうと思っていたんですが、さいきん神奈川の横浜あたりもいいなーと思って悩んでます(>_<) 仕事は住む場所をだいたい決めてからにしようかなと考えているのですが 横浜で住みやすい地域?と東京で住みやすい地域はどこらへんなのでしょうか??横浜でアパート探したときにいいかなーと思ったのは保土ヶ区?という場所いいいかなーと思ったのですが…。  参考にしたいのでいろいろ教えてください(>_<)

  • 東京駅

    名古屋から新幹線で東京へ行きます。神奈川のお友達と東京駅で落ち合う事になってます。 2人とも東京駅があまりよく分かっておりませんが神奈川のお友達が、私が新幹線から降りて出てくるであろう場所を探してまっていてくれると言ってくれました。 私が新幹線から降りてすぐにある場所はどこでしょうか?少し東京駅の構図で調べてみたら八重洲南口っぽいんですが…合ってますか? 神奈川のお友達とそのまま山手線に乗るんですがどこで待ちあわせしたらいいでしょうか? 2人ともが分かりやすい所があったら教えてください! どう質問していいのか分からなくて失礼があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京の名クリスマススポットを教えてください

    こんにちは、現在中学三年生の男子です。 僕には2カ月ほど付き合っている彼女がいて、クリスマスの日も二人で過ごそう、ということになりました。 部活の都合で24日ではなく25日です。 僕たちは東京に住んでいて、行動範囲は東京都心から横浜あたりです。 中学生風情が生意気に、と思うかもしれないのですが、僕にとっては初めての彼女と過ごすクリスマスなので大事にしたいのです。 たぶん、東京辺りにいい雰囲気の場所がたくさんあると思うのですが、僕たちはそういう経験はあまりないので、場所選びにとても困っています。 こういうのは男がリードしていったほうがいい、と思うので、是非とも東京周辺でクリスマスを過ごす名スポットを教えていただきたいです。 食事に関しては、さすがに5000を超えるようなところには行けないので、比較的安価だけど、おすすめの場所があったら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。 あ、ちなみに、秋葉原とかそういう場所への抵抗は全くないです。 あまり自分で書くものではないですが、僕たちは一応オタク系…の共通趣味があるのでこれまで何回もアキバデートはしたことがあります

  • 東京・神奈川案内について

    来週、田舎から友達が2泊3日で来ます。 その友達は、ずっと地元にいて、 「東京は怖いところ」という先入観があります。 そんな友達に、東京や神奈川あたりで、 案内するおススメの場所はありますか? 友達に聞いても、「どこに行きたいかもわからない」と 言われて、困っています。 誰か、助けてください。

  • 東京 ショッピング 映画

    東京 ショッピング 映画 東京都府中市に住んでいる19歳女子です。 来週の平日あたりに女友達と二人で映画でも見に行って、雑貨や洋服なんかのお店をプラプラしようかと話しているのですが、 中高と部活と勉強漬けの毎日をおくっていたため、外に遊びにいくことがなく東京に住んでいながら東京についての知識がありません。 また2人とも暑いのは苦手で、あまり長い間屋外を移動しなければならない場所は季節上避けたいです。 1映画館 2見ているだけでも楽しいお店 3暑さ この三点を考慮してオススメのスポットを教えて頂きたいです。近いにこしたことはないのですが都内であれば場所は問いません。 また 条件+α として楽しいスポットなんかがあればぜひ教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京で服をみてまわりたいのですが・・・。

    友人と二人で東京へ旅行しにいく予定です。そこで、服を見て回りたいのですが、二人とも東京は初めてで全く土地勘などがありません。どのあたりにお店がたくさんあるのかなどが全くわからないので宿泊先もまだ未定です。(それに合わせて決める予定)ですので、おすすめのルートやおすすめの場所(この辺たくさんお店あるよ!みたいなの)がございましたら是非教えていただきたいです。 自分たちは19歳の京都在住で、普段は古着屋本舗、ハンジロー、WEGOなどの安めの服屋さん(僕の好み)や、TK、レイジブルーなどの少し高め(自分たちの基準です)の服屋さん(友人の好み)などによく行きます。予算としては3万円程度を予定しています。 また、2日間見て回る予定なので、1日は服を見て回ることにあてて、もう1日は普通に東京観光をしたいと思っています。ここは行っておいたほうがいい!という場所やここはおもしろいよ!などという場所がございましたら、教えてください。 稚拙な文章で申し訳ございません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 遊べるスポット

    男友達と二人で遊ぶことになりました。 お互い恋愛感情はないので気楽に遊びたいのですが、遊ぶ場所を考えるとどうしてもデートスポット的なところしか思いつきません。(ディズニーランドなど) できればそこまで思いっきりデートっぽくなくて、のんびり楽しくできる場所がありましたら教えていただきたいです!色々検索はかけましたが、あまりいい場所が見つかりませんでした‥ 場所は東京あたり(埼玉、千葉まで行けます)です。

  • 東京に遊びに行くとしたらまず何処に行きたいですか?

    東京・神奈川あたりでお願いします。 お盆の休みに2泊3日か3泊4日ほど東京・神奈川に行く予定です。 幼稚園の頃に行ったディズニーランド以降20年以上ぶりに去年のゴールデンウィーク(2泊で秋葉原やナンジャタウン、お台場のショッピングモールなど)と今月(ディズニーシーと汐留や秋葉原や築地など)に行ってきました。 目的が「友達と会う為」なので○○に行きたい!という希望があまりありません。でも行くからには観光したいので、どこかいいところがないかなと調べているところで参考にしたいので質問させていただきました。 ひとまず、池袋と八景島シーパラダイスに行くことは決まりました!あとどこかオススメはありますでしょうか? 食べ物、お店、イベント、何でもかまいません。 東京に行ったら絶対にここは行く、という場所などお教え下さい!