• ベストアンサー

特急はつかり号(改めまして)

先ほどの質問の仕方に不備がありました。 答えてくださった方にお詫びします。申し訳ありませんでした。 改めまして質問です。 昔の内容で申し分けないのですが、 特急はつかり号の停車駅を覚えている方はいらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願いします。 尚、スーパーはつかり号が登場した時代 (盛岡~函館時代)の停車駅でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c22360679
回答No.2

スーパーはつかり号が運転を開始した2000年の停車駅です。 盛一二金三八三野小浅青蟹木五函 岡戸戸田戸戸沢辺湊虫森田古陵館 ==========●○○○●41号    ●○○×○○○○×○○××○●1号    ●×○×○○○○××●====S3号 ●○○×○○○○×○○○×○●5号 ●○○××○○○××●====S7号 ●○○×○○○○×○●====9号 ●×○×○○○○××●====S11号 ●○○×○○○○×○○○○○●13号 ●××××○○×××●====S15号 ●○○○○○○○×○●====17号 ●○○××○○○×○●====S19号 ●○○×○○○○○○●====21号 ●×○×○○○○××●====S23号 ●○○×○○○○××●====25号 ●○○×○○○○○○●====S27号 函五木蟹青浅小野三八三金二一盛 館陵古田森虫湊辺沢戸戸田戸戸岡 ====●××○○○○×○○●2号 ====●××○○○○×○×●S4号 ====●○×○○○○○○○●6号 ====●××○○○○×○×●S8号 ●○○○○○○○○○○×○○●10号 ====●×××○○××××●S12号 ●○○×○○×○○○○×○○●14号 ====●××○○○××○○●S16号 ====●○×○○○○×○×●18号 ====●××○○○○×○○●S20号 ●○×○○○×○○○○×○○●22号 ====●○×○○○××○○●S24号 ●○○×○○×○○○○×○○●26号 ====●○×○○○○×○○●S28号 S:スーパーはつかり

densyaman
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変丁寧な回答に感謝します。 友達は、「沼宮内・目時」に止まっていたと言いますが、 違うようですね。

その他の回答 (2)

• c22360679
回答No.3

No.2です。 S27号の停車駅を間違えていました。小湊と浅虫温泉は通過でした。申し訳ありません。 古い時刻表(1994年)を見たところ、沼宮内には急行八甲田が停車していました。

densyaman
質問者

お礼

ありがとうございました。 危うく、友達に渡すところでした。 訂正しておきますね。 急行八甲田は停車だったのですか・・・。 古い時刻表を保存されているのは、すばらしいですね。 わざわざ訂正までありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.1

函館-盛岡時代の「特急はつかり」であれば、次の停車駅に止まっていました。 岩手県-二戸・一戸・沼宮内・好摩・金田一温泉 青森県-三戸・八戸・三沢・野辺地・小湊・浅虫温泉・青森・蟹田 北海道-木古内・五稜郭・函館 だいたいこの停車駅かと思います。

densyaman
質問者

お礼

大体そのような感じだったと思います。 ありがとうございました。