• 締切済み

スキューバインストラクターの仕事情報はどこで?

スキューバのインストラクターになることを夢見て、現在ライセンスを取得している者ですが、インストラクターとして就職するためにはどこで仕事情報を収集すると良いのでしょうか? PADIやSSIなどのホームページに就職情報が掲載されているのは確認していますが、それ以外ではどこで探していいものか・・・。 できれば、日本の情報と海外の就職情報、双方を探していきたいと思っています。 ホームページ以外でも、ここに色々な情報があるよとか、こうすると見つかるよなどの情報があれば、是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ponta5114
回答No.1

こんばんは^^ 私の友人がインストラクターとして働いております。 彼女はダイビングショップに就職しました。 ライセンスを取得しているとのことですが、 そこのスクールでは新卒採用はされてないのでしょうか? また、いわゆる就職応援サイト(リクナビや毎ナビなど)で、 採用活動をしているショップの情報が得られますよ。

narurinta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 日本国内だとやっぱり転職応援サイトへ登録することが近道なんですかね?やっぱり。 あと、日本国外で働いている方達はどこで情報を得ていたのでしょうかね?? ご意見ありがとうございました!!