• ベストアンサー

みずぼうそうの跡

こんにちは。私の顔の悩みは、眉毛と眉毛の間にできてしまった水疱瘡の跡です。これは幼稚園のときになって以来跡が残ってしまい、小学校ではだいぶつとか中学校でも後輩から馬鹿にされていました。ひとつだけなのですがぱっと見た感じ目立つのかと思い深刻になやんでいます。女だし(17さい)お化粧をしてもまだぼこって感じでわかるんですが、目立たなくすることができるファンデーションとかありませんか?なんでもけっこうです。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soumisaki
  • ベストアンサー率43% (36/82)
回答No.1

コンニチハ。 私もおでこの真ん中に水疱瘡の跡が有ります。 でも、誰からも馬鹿にされたりはしなかったですけどね。(^-^: ですから、一度も気にしたことはないなぁ。。。。 17歳ですと、ちっちゃなことでも一番気にしてしまう年頃ですね。 目立たなくする方法は、「コンシーラー」が一番良いでしょう。 化粧品店やドラッグストアなどで千円前後で売っています。 もともとシミやニキビなどを隠す為のものですから 水疱瘡の跡にもいいカモです。 でも、「目立たなくする」であって、「全く分からなくなる」ではないですよ。

niccochan
質問者

お礼

ありがとうございます。DHCでコンシーラーを売ってましたがそれもいいですよね。 ぱっと見た感じわからなくなればうれしいです。

その他の回答 (2)

  • soumisaki
  • ベストアンサー率43% (36/82)
回答No.3

#1です。 跡って消える人もいるんですね~。いいな~。 私は30歳目前ですが、(T-T) 未だに跡がハッキリ残ってます・・・・。 母も55歳ですが、跡があるんですよね。 う=ん、、、、個人差なんでしょうか?

niccochan
質問者

お礼

ありがとうございます。跡が消えるかは人それぞれかもしれないですね。私の場合水疱瘡ができたときにいじっていたので他の人よりおっきくなったりしていますから・・・弟に聞いたら顔を見たときに一番最初に見てしまうところとかいってましたけど。やっぱり気になります。^^;

回答No.2

 こんにちは、私も出来てました!!!しかも同じところに。niccochanの年の頃は結構気になりましたけど、20才を過ぎたあたりからだんだん薄くなって、いつの間にかなくなってしまいましたよ。  かくしたいという事であればやっぱりコンシーラーなのかな、と思いますけど、ずっと消えない訳ではないと思うので安心して下さい!!

niccochan
質問者

お礼

ありがとうございます。水疱瘡の跡は消えるものなんですか!?知りませんでした。

関連するQ&A

  • 水疱瘡の赤みはとれますか?

    36歳主婦です。子供が保育園からもらってきた水疱瘡に私も罹ってしまいました。かさぶたも取れて1ヶ月ほど経ちますが,赤みはまだ残っています。冬なので体は隠れますが,顔に残った跡はファンデーションでも隠せないほどです。この赤みはいずれ消えるのでしょうか。皮膚科を受診したほうがよいのでしょうか。どなたか,大人の水疱瘡に経験のある方教えてください。

  • 水疱瘡の跡が消える?

    子供が1才の時にかかった水疱瘡の跡が残っています。少し肌がへこんでいます。 知合いで、シナリー化粧品の販売員をしている人がいるのですが、そこの石鹸で洗顔をすると跡が消えるから使うように勧められました。 病院では、この跡は消えないと言われていたので、半信半疑です。 専門的にわかる方がいらしたら教えてください。

  • 水ぼうそうの跡を無くしたい

    子供の頃にかかった水ぼうそうの跡が顔にあるのですが、 目立ってしまうのがすごく嫌でずっとコンプレックスでした。 クレーターみたいに窪みができてへこんでいます。 なんとか早くなくしたいと思うのですが、 美容外科や整形外科などでそのような治療はしてもらえるのでしょうか? 治療できるところなど教えていただけるとうれしいです。

  • 保育園の園長に水疱瘡を潰されて、跡ができました

    1歳の娘が水疱瘡になったのですが、顔に2つにきびみたいなのができただけだったので、水疱瘡と思わず、保育園に預けました。 たぶん水疱瘡だから病院に連れて行ったほうがいいと後から電話があって、預けてから1時間半後に迎えに行きました。 迎えに行くと、顔にあった水疱瘡が2つとも潰れていました。 2つの水疱瘡は前日からあって(前日は保育園に行っていませんでした)、かゆがったりのそぶりは全くなく、ひっかいたりしていなかったです。 1歳になったばかりの子供が2つともを1時間半の間に上手に潰せるはずがありません。 いつも保育園では泣くこともあまりないということですし、顔を床などにこすることもないはずです。 迎えに行ったときに外から子供の様子が見えるのですが、園長が一人でベビー組のお世話をしていました。 初対面の時から、園長は温かい感じがせず、子供のお世話をする人には見えない冷たい感じの人だな、とは思っていました。 でも園長はベビー組の世話をしているのを見たことはないし、他の先生方は優しい雰囲気なので、安心して預けていました。 迎えに行って潰れた水疱瘡を見たときに、先生に何で潰したのか言おうかと思ったのですが、きっと’娘さんが自分でしました’と言われるに違いないと思って、聞きませんでした。 結局お医者さんからは、’少し跡が残るかもしれない’といわれました。 もし跡が残れば、女の子だし気になれば将来的に処置するかもしれません。 自分たちがした過ちであればまだ許せるのですが、第三者が、ましてや教育者が行為的にこういう冷酷なことを赤ちゃんにした、と思うと許せません。 一生残る傷をまだ1歳になったばかりのかわいい娘につけられて、本当に悲しいです。 傷を見るたびに、あの園長許せない!と、悔しい気持ちでいっぱいです。 娘は1ヶ月だけ月極で預ける予定でしたので、もう保育園には行っていません。 その保育園は許可外で西鉄という大手の会社が経営しています。 大本の会社に苦情を言うべきでしょうか。 慰謝料を請求するのは、やりすぎでしょうか。 どうすればよいか、何かよいアドバイスをください。

  • 水疱瘡

    3歳の男の子ですが10日に水疱瘡と診断されました。 水疱を朝みつけてすぐに小児科へ行き、抗ウイルス剤が効いたのか顔に10個、体に10個とわりと軽いほうではあったと思います。 しかし顔にできた水疱の一つのカサブタが取れてしまいました。大きさとしては大きめだと思います。やはり跡が残ってしまうでしょうか? 男の子なんでこの先いくらでも傷を作ってくるでしょうが、できたらきれいな顔で育ててあげたいという思いでいっぱいです。 わたしの性格も悪いのですが、跡に残ってしまったらそれを見るたびに「あ~、もっと気をつけてあげるんだった」とへこんでしまうような気がします。 跡を消えやすくする方法・・・とかないでしょうか? なんでもいいのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 水疱瘡・・

    4歳の娘が水疱瘡です。顔に集中して発疹がひどいです。耳がアトピーで、水疱瘡と混ざって(?)ぐちゅぐちゅに膿んでしまっています。発症してから一週間以上経ちますが、まだまだひどい顔をしており、昨日位から水疱瘡とはちょっと違う感じの細かーいポツポツが眼の周りや顎等に出来てきて、今日医者に行った所、顔にもプロペトとアルメタを混ぜたものを塗るように言われたのですが、ネットでいろいろ調べてみた所、水疱瘡にはステロイドはかなり良くないみたいな事がわかりまして・・・このまま処方された薬を塗っていいものか、かなり迷っていて・・・どうしたらいいでしょうか?どなたかご助言ください。よろしくお願い致します。

  • 水疱瘡

    水疱瘡で、熱も出ずに顔に8つほど出るだけで済むということがありますか? 体にはまったく出ていません。 一時期は赤く膨れ上がり、赤い湿疹の真ん中に芯があったような感じですが 6日目の今日になり、随分治まってきました。 クラスでは水疱瘡で休んでいる子供が数人いるようです。 子供の症状はただの虫さされでしょうか・・。

  • 大人が水ぼうそう(水疱瘡)にかかった場合

    週末から倦怠感や発熱が続き、もしやインフルエンザでは?と 月曜日に診察を受けたのですが、その際は"風邪"との診断でした。 しかし、その日の夕方頃から赤い発疹が身体に数個見つけ、 翌日の火曜には全身、それこそ顔も頭皮にも広がっていて、 水曜に別の病院で診察を受けたところ"水ぼうそう"とのこと。 この日からようやく水ぼうそうのための服薬が始められました。 いま金曜現在、身体中に水ぶくれになった湿疹や、小さい赤い斑点が 無数に出来ており、まだまだ人前に出られそうにもありません。 現在、会社を休んで迷惑をかけている状態です。 大人になってからの水ぼうそうはキツイといわれているようですが  1.およそいつぐらいから、人に感染させる可能性がなくなるか  2.職場復帰までにはどの程度かかりそうか  3.水ぼうそうの跡は、どのくらいで目立たなくなる、または消えるのか  4.跡をなるべく残さないようにするケアがあるか(塗り薬は全身塗るべき?) 同じ経験をされた方、知っておられる方のお話をお聞かせいただければ幸いです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 水疱瘡の予防接種

    こんばんは、海外在住です。 こちらでは、水疱瘡の予防接種はうけられません。 看護婦さんに聞いたら、 『水疱瘡で死ぬわけじゃないから、うちの国ではやらないのよ。』 だそうです。 しかし私は子供の頃水疱瘡で大変な思いをしました。 跡も眉毛の上にあって、そこが少しはげてしまっています。 予防接種をすると、感染しても軽い症状ですむと言うので、娘と日本に帰ったときに予防接種を受けさせようかな?と考えています。 そこで質問なのが、娘は日本で生まれたわけではないので、母子手帳もなく、書類は全てこちらのものです。 その状況の中、娘は日本の病院で予防接種を受けられるんでしょうか?

  • 大人の水疱瘡

    6歳の息子が29日に子供が水疱瘡になりました。 微熱が明け方からあり風邪かしらと思っていたら、21時頃パジャマを取り換えてみてびっくり!虫刺され状の発疹が出ていました。 その時点で水疱瘡と予想できたけれども念の為病院へ行ってみましたら間違いなく水疱瘡との事でした。ゾビラックスとカチリが処方されました。 実は40代の私も水疱瘡をしていません。子供と一緒に2005年と約10年位前にと予防接種を計2回していますが、病院の先生に聞いても予防接種していても罹るときはあるそうで、私も可能性が大きいとの事。以来、子供の看病は母に任せているのですが、心なしか皮膚がむず痒い感じです。 大人が水疱瘡になると入院する位ひどくなるとか、顔に痣が残るとか悲惨な状況を聞きますが、ゾビラックスを先に飲んでおくとか、今の時点でなんとか回避する方法はあるのでしょうか? 子供の顔にもポツポツ出てきている…男の子とはいえ痣が残ったら可愛そう。カチリをしっかり塗って置けば残らずきれいになるのでしょうか?

専門家に質問してみよう