• ベストアンサー

みずぼうそうの跡

こんにちは。私の顔の悩みは、眉毛と眉毛の間にできてしまった水疱瘡の跡です。これは幼稚園のときになって以来跡が残ってしまい、小学校ではだいぶつとか中学校でも後輩から馬鹿にされていました。ひとつだけなのですがぱっと見た感じ目立つのかと思い深刻になやんでいます。女だし(17さい)お化粧をしてもまだぼこって感じでわかるんですが、目立たなくすることができるファンデーションとかありませんか?なんでもけっこうです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soumisaki
回答No.1

コンニチハ。 私もおでこの真ん中に水疱瘡の跡が有ります。 でも、誰からも馬鹿にされたりはしなかったですけどね。(^-^: ですから、一度も気にしたことはないなぁ。。。。 17歳ですと、ちっちゃなことでも一番気にしてしまう年頃ですね。 目立たなくする方法は、「コンシーラー」が一番良いでしょう。 化粧品店やドラッグストアなどで千円前後で売っています。 もともとシミやニキビなどを隠す為のものですから 水疱瘡の跡にもいいカモです。 でも、「目立たなくする」であって、「全く分からなくなる」ではないですよ。

niccochan
質問者

お礼

ありがとうございます。DHCでコンシーラーを売ってましたがそれもいいですよね。 ぱっと見た感じわからなくなればうれしいです。

その他の回答 (2)

• soumisaki
回答No.3

#1です。 跡って消える人もいるんですね~。いいな~。 私は30歳目前ですが、(T-T) 未だに跡がハッキリ残ってます・・・・。 母も55歳ですが、跡があるんですよね。 う=ん、、、、個人差なんでしょうか?

niccochan
質問者

お礼

ありがとうございます。跡が消えるかは人それぞれかもしれないですね。私の場合水疱瘡ができたときにいじっていたので他の人よりおっきくなったりしていますから・・・弟に聞いたら顔を見たときに一番最初に見てしまうところとかいってましたけど。やっぱり気になります。^^;

回答No.2

こんにちは、私も出来てました!!!しかも同じところに。niccochanの年の頃は結構気になりましたけど、20才を過ぎたあたりからだんだん薄くなって、いつの間にかなくなってしまいましたよ。  かくしたいという事であればやっぱりコンシーラーなのかな、と思いますけど、ずっと消えない訳ではないと思うので安心して下さい!!

niccochan
質問者

お礼

ありがとうございます。水疱瘡の跡は消えるものなんですか!?知りませんでした。