音が出なくなった!原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 昨日までは音が出ていたのに、コンピューターから音が出なくなった経験はありませんか?特定のソフトをアンインストールした後に発生することもあります。この記事では、音が出なくなる原因と対処法について解説します。
  • デバイスマネージャーを確認してみると、一つのデバイスが有効になっているが、コントロールパネルのサウンドでは音声デバイスが認識されないという状況になっているかもしれません。ビックリマークがついているデバイスもあるかもしれません。解決方法や必要なドライバーをダウンロードする方法についても詳しく説明します。
  • 技術的な知識がなくても、音が出なくなったときの対処方法を知っておくと便利です。この記事では、ウインドウズXP英語版を使用している場合の具体的な対処法やダウンロード先の情報も提供しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

音が出なくなりました

昨日の朝までは、コンピューターからちゃんと音が出ていましたが、午後コダックのeasyshareというソフトをアンインストールしてから、音が出なくなりました。スピーカーマークもなくなり、デバイスマネージャーで確認すると、一つのデバイス(unimodem halfduplex audio device)がenableになっていますが、コントロールパネルのサウンドのところを開いてみても、no audio deviceとなっています。他の一つのデバイスにビックリマークがついていて、それをクリックしてみましたが、もっといいデバイスがインストールされているので、これは必要ないという内容のメッセージが出ました。何をどうしたらいいのか分かりません。ほとんど、技術的なことは素人です。コンピューターはウインドウズXP英語版です。ダウンロードが必要な場合とか、どのサイトから、何をダウンロードするのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

英語版ではサポート難しいですが、以下の日本語情報を参考にサウンドデバイスを修復してみて下さい、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539

mgmama
質問者

お礼

一応サイトの通り、やってみました。ビックリマークの付いていたものは消え、ちゃんと再インストールも出来ていましたが、音はやはり出ないままです。スピーカーマークも出ていません。本当に、どうしたらいいのでしょうか?

mgmama
質問者

補足

御返事ありがとうございます。サイトを見てみましたが、この中にコード10と書かれている場合は、故障の場合があるとあり、確かコード10という表示が出ていたように思います。それで、どこ二度のように問い合わせたらいいのか、もし分かれば、再度教えて頂けますでしょうか。コンピューターはデルです。コンピューター自体は、いただきもので、中身は自分で買って入れ直しました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> 一応サイトの通り、やってみました。ビックリマークの付いていたものは消え、 > ちゃんと再インストールも出来ていましたが、音はやはり出ないままです。スピ > ーカーマークも出ていません。本当に、どうしたらいいのでしょうか? サウンドデバイスの故障かもですね。 修理か増設を検討下さい

mgmama
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。サイトの通りやったあと、いろいろと試行錯誤していたら、音が出るようになりました。本当に助かりました。ありがとうございました。

noname#244241
noname#244241
回答No.1

サウンドボードのドライバーインストールで再起動でどうでしょう?

mgmama
質問者

補足

御返事ありがとうございます。本当にド素人なので、???です。もう少し、詳しく教えて頂けないでしょうか。