• 締切済み

国会議員ゼロの新党日本

今回の選挙で 他にも国会議員ゼロの党がいくつもありますが なぜ新党日本のみメディアも取り上げるのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• komimasaH
回答No.2

小泉元首相の応援にたいしての、抵抗勢力という構図が オモシロイとおもうからでは? なお、すべからく程度の低いテレビはそうですが、 新聞のほうはそんな報道はしていません。 メディアも相手にあわしているのでは。

• big0822
回答No.1

05年衆院選・比例区での総得票が2%以上であり、政党資格要件を満たしているため新党日本は政党です。その他の国会議員0の団体は確認団体であり政党ではありません。