• 締切済み

進学塾の夏期講習会について

今中学2年の男子の子どもですが、分数の計算が苦手で小学校の問題から復習をさせたいと考えています。そこで夏期講習を受けさせたいと思いますが、岩手県のм進の評判について知っている方、教えて下さい。よろしくお願いします。また、他の夏期講習についての情報もお願いします。

みんなの回答

回答No.1

なかなか回答がつきませんね。 こちらのgooでは地域を特定したこういった質問には回答がつきにくいと感じております。 もしかするとインターエデュという別の教育関係に特化した掲示板で同じ質問をされてみるとここよりは回答がつきやすいかもしれません。一般的に言えば地域を特定した教育関連の質問はこちらよりも早く多様な回答がつきます。ただ、インターエデュで検索してみると岩手県の話題が非常に今までも少ないので、ひょっとするとそちらでも難しいかもしれません。 なおインターエデュはユーザー登録なして不特定多数の方が書き込みをするタイプの掲示板ですのでご注意ください。質問される場合のカテゴリは「地域」の「北海道・東北」がよろしいかと思います。うまくアドバイスがうけられるといいのですが。

参考URL:
http://www.inter-edu.com/
moguno1
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、地域を特定した場合は見ている人の割合も少なく、回答もつきにくいのですね。夏休みも始まりましたので、直接進学塾あたってみようと思います。アドバイスありがとうございました。