• 締切済み

子供のしつけ等の教室

1歳半の子供が居ます。 子供の躾や関わりかたをアドバイスしていただけるような所に、 通いたいと思っているのですが、なかなか見つかりません。 幼児教室はお受験の要素が濃そうですが、 こういったことまでアドバイスしていただけるのでしょうか? 目黒、世田谷付近で教室をご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.1

お住まいの地域で「赤ちゃん教室」等はやっていませんか? それを主催する機関は、ほぼ「育児相談」もしていると思いますよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/hodogaya/kosodate/03play/p01.html

関連するQ&A

  • 葛飾区周辺のしつけ教室について

    こんにちは、こちらではいろいろとお世話になっております。葛飾区か小岩周辺でのしつけ教室もしくは出張のしつけを行ってくれるトレーナーをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?テリアなので獣医さんにもやはりきちんとしたしつけが必要と言われています。私は初心者なのでプロの方にアドバイスをいただけたらなあと思います。子どももおりますので家に来て一緒にしつけをした方が良いのかなとかんがえております。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬のしつけ教室

    5ヶ月のダルメシアンなのですが、しつけ教室に行かせようかと考えております。知人は『1年経つまでにしつけした方がいいよ。』と言っていました。ワンちゃんがいる方やしつけ教室に行った方など詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。あと千葉県内でしつけ教室がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 幼児教室について

    先日デパートで幼児教室の無料体験をやっていて、子供が興味を持ったので参加しました。 子供は2歳になったばかりで、結構周りからそろそろ何か習わせるの?と聞かれるので、何かやった方がいいのかなと思ったりもします。 先生らしき人に「この教室をやっている子とそうでない子で何か違う所が出てくるのか」という質問をした所、「集中力や人の話をちゃんと聞く姿勢が整う」とのことでした。そして「小学校に入ってすぐに、自分の席で45分間じっと座っていなさいと言われても出来っこないですよねえ」とのこと。 確かに最近小学校では授業中席につかずウロウロする子が結構いるみたいですが、私としてはそれは家でのしつけの問題ではと思います。 スイミングやピアノなど、学ぶものがはっきりしているおけいこ事ではなく、幼児教室って成果があいまいな気がするんです。せっかく授業料払っても、なんだか子供に変化がなければ意味ないですし。 そこで幼児教室(知能教育みたいなのをやる教室)に子供さんを通わせている方、子供さんに何か変わったことはありましたか、よその通っていないお子さんと比べてどうですか?

  • 書道教室の探し

    港区・中央区・渋谷区・目黒区・世田谷区、この範囲の地域で書道を学びたいと考えております。 お勧めのお教室をご存じの方、ご紹介頂けると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 大阪のしつけ教室

    大阪で、できれば南大阪方面で、よい犬のしつけ教室か、個人でされている出張しつけ教室をご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。 犬を押さえ込んで教えるようなところではなく、アットホームなところがあればと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • パピー教室やしつけ教室について

    愛知県の瀬戸市近郊でパピー教室やしつけ教室を探しています。 出張しつけなども経験された方やご存知の方体験談をよろしくお願い致します。 飼っている犬はチワワで今3ヶ月です。

    • ベストアンサー
  • めばえ教室

    近くに「めばえ教室」という幼児教室ができました。 受験教室ではない、知能開発と説明され子供の伸びが遅いところを伸ばし、協調性・自主性がでてくるといわれましたが、実際通わせている方どのようにおこさんが変わったか教えて下さい。

  • 千葉のしつけ教室

    千葉、東京のしつけ教室を探しています。 犬と飼い主が一緒に学べるタイプの教室で、 週に1回程度の通いを希望しています。 一ヶ所、ららぽーとTOKYO-BAY内にある教室(優良家庭犬普及協会提供?)が気になっているのですが、情報がまるでありません。 ららぽーとの教室をご存知の方や、 他の良い教室をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • しつけ教室について

    現在、週一回のしつけ教室に通っています。 あまりのわんこのやんちゃぶりに手を焼いて、急ぎで探したところです。 ところが、最近そこの教室に疑問を抱くようになりました。 毎回質問の時間があるのですが、先日、とても不快な思いをしました。 自宅でのトレーニング中に、わんこが飽きてしまって練習が長続きしなくて困っていると相談したところ、 「これは、飼い主のやり方がわるいな」と一言で片付けられ、 その後のアドバイスもフォローもなく、 他のわんこたちもいたのでそれ以上聞くこともできませんでした。 わたしにも非はあるのでしょうが、なんせ初心者なもので、 もう少し親身になって欲しいと感じるのはわたしだけでしょうか。 みなさんは下調べなどをして教室を決めましたか? ほかの教室に移ったほうがいいでしょうか?

    • 締切済み
  • 幼児教室

    4月から転勤で東京に行くことになりました。 3歳の息子を幼児教室に通わせたいのですが、評判等がわからないので困っています。武蔵野、三鷹、小金井あたりに住居を探す予定ですが、この近辺でお受験色が濃くなく、子供がのびのびと楽しく過ごせる幼児教室をご存知の方教えて下さい。3歳8ヶ月の息子は言葉の遅れがありますので、お勉強中心の教室は向きません。季節の行事などを同年代のお友達と楽しく集団で体験できたらいいなと思ってます。