• 締切済み

画像の文字が荒くなるのを防ぎたい

iloveediの回答

• iloveedi
回答No.1

もしかして、アンチエイリアスの指定が「なし」になっているのでは? 文字ツールを選択してオプションツールバーを見てください。 アンチエイリアスには、次のオプションがあります。 1.「なし」を選択すると、アンチエイリアスが適用されません。 2.「シャープ」を選択すると、文字が最もシャープになります。 3.「鮮明」を選択すると、文字がややシャープになります。 4.「強く」を選択すると、文字が太くなります。 5.「滑らかに」を選択すると、文字がより滑らかになります。

gekikaraou
質問者

補足

新規の画像を作る際に解像度を低く設定しすぎたのが原因でした! 解消しましたので報告します。 ありがとうございました。