• ベストアンサー

W51T PCへの写真送信方法

auの携帯、W51Tの操作方法について質問です。 携帯電話で撮った写真をパソコンに送りたいのですが、付属のUSBケーブルを使ってやってもうまくいきません。 ドライバをインストールして、携帯とPCをUSBでつなぎ、データの送信をするのですが、「送信できませんでした」と出ます。 方法は取説の通りにやっています。 何がいけないのでしょうか? せっかく撮った写真をパソコンで保存したり、プリントアウトしたりしたいのですが、今のところ取りっ放しの状態です。 簡単なことかと思いますが、よろしくお願いします。

• sky_
  • お礼率50% (2/4)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

1.携帯とパソコンをUSBケーブルで繋ぎます。 2.携帯で「マスストレージモード」を選びます。 3.するとマイコンピューターに「リムーバブルディスク」というのが現れるのでそれを開きます。 4.「DCIM」というフォルダの中にあるのがカメラで撮った写真です。 本体やカードのデータフォルダに入っている画像をパソコンにコピーしたい場合は、データを選び「メニュー」→コピー→PCフォルダ にコピーします。 すると3.で「AU_INOUT」というフォルダが見えるので、 その中に入っています。 それをパソコンに移動すればOKです。

sky_
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私の方法ではそもそも出来ない、ということでしょうか? 出来れば出費無しでやりたいところです。。。

その他の回答 (3)

• globef
回答No.4

>SDカードを買えば出来るようですが、そうじゃないと、 >根本的に不可能ということでしょうか?  現状ですと USBでの送信が出来ない以上 選択肢は,「SDでの送信」「メールで添付して送信」 しか考えつきません。  現状では,”方法は取説の通りにやっています。” ”何がいけないのでしょうか?”だけでは、原因特定には、 憶測での回答も難しいです。 (どんな環境なのかもわかりませんので...OS,USB1.1?2.0?等)  どうしてもUSB送信にこだわるのでしたら 「W51T」のサポートで聞いてみるのが1番の早道かと... 尚 SDカードでのメリットも考えてみてはどうですか? ・機種を変更してもSD系メモリーでしたら 機種のドライバーは、必要ないのですぐに使えます。  デメリットとして初期投資は必要ですが (SD、カード/リーダライタの購入)

• smpc
回答No.3

No.2です。 この方法にはmicroSDカードが必要となるので、 購入をお勧めします。 1GBが2000円もあれば買えます。

• globef
回答No.1

他の転送方法を試してみれば? ・microSDカード ・赤外線通信、Bluetoothに対応してればその方法で!

sky_
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今のところ、他の方法では出来ない環境です。 SDカードを買えば出来るようですが、そうじゃないと、根本的に不可能ということでしょうか?