• ベストアンサー

不二洞

小学生の子供の夏休みに、群馬県上野村にある洞窟、不二洞へ行きたいと思っています。 初めての鍾乳洞なので、服装や持って行ったら良い物等分かりません。 車で関越を利用するつもりです。 また、この近辺で、お勧めの食事や遊べる所等もあったら教えて下さい。 行った事のある方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocyano32
回答No.1

もう何年も前に行ったことがありますが、不二洞はとても大きい鍾乳洞ですね。 中に入るとコースは整備されているので特別な装備は必要ありませんが、足元は滑りやすい所もあるので靴は歩きやすいものがいいです。 それと中はとても涼しい、というか夏でも寒いくらいなので、寒さに弱いなら長袖を用意したほうがいいかも。 近くに食事のできる所はほとんど無かったと思います、私ならお弁当持参です。 途中の中里(神流町)の恐竜センターも楽しいですよ。 林道もあるので299号線はドライブだけでも楽しいです。また行きたくなりました。

nekosuke633
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 先日行ってまいりました! 教えて頂いた通り、中がとても寒かったです。 長袖情報、ありがとうございました。