• 締切済み

どのソフトをつかえば?

ウインドウズmeをつかってます。デジカメで撮った家族の写真がいっぱいあり、整理に困ってます。ホームページでよくある、大きな写真をクリックするとその関連の写真が出てくるように整理したいのですが、どんなソフトを使えばいいのでしょうか?フリーのソフトでありますか?

みんなの回答

noname#48234
noname#48234
回答No.2

WinMeですよね? 複数のファイルの名前を任意の連番(photo01、photo02・・・等)に一括して変えるといった特殊な機能が必要ではなく、ただ単にファイルを開かずに中身を確認したいだけでしたら画像が入っているフォルダを開き、ウィンドウのメニュー「表示」→「縮小表示」でお望みの効果が得られます。 わざわざHTML(ホ-ムページのファイル形式)にする必要はありません。

• nori7777
回答No.1

大きな写真で関連というのは手を加える必要があるかもしれません。 サムネイム(小さな写真で一覧を見て、通常の写真を選ぶ)作成でよければVixあたりがお奨めです。起動後htmlへ保存します。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/ またEXCELで一覧管理したい場合は 以下のようなものもあります。 http://www1.neweb.ne.jp/wa/arc/vb/index.html