• ベストアンサー

不定詞の用法

wind-sky-windの回答

回答No.2

「支払ったと示すために」与えられる と考えれば,are given という動詞部分を修飾するので副詞用法 「支払ったと示すための」レシート と考えれば,a receipt という名詞を修飾するので形容詞用法 どちらでもいいと思います。

exordia
質問者

お礼

ありがとうございました。 他のかたで、副詞的用法、または形容詞的用法と考えたほうがより理にかなっているというご意見があれば教えてください。