• 締切済み

太鼓の達人7

太鼓の達人7を探しています。 こういうゲームは新しいのが出たら古い機種は一切無くなってしまうのでしょうか?? ドラクエの曲を是非プレイしたいのですが、7にしか無く、家庭用にも収録されていないみたいなんです。 近所の太鼓の達人を置いているお店は全て最新機種でした。 諦める他無いのでしょうか…。

みんなの回答

noname#197736
noname#197736
回答No.3

あまり有りませんね・・・・ 古い機種はスグ無くなってしまうんでしょ~か? 色々回ってみてはいかがでしょうか!

• -Sig-
回答No.2

基本的にはバージョンアップされてしまうので最新機種のところがほとんどですが、まれに旧作が残っているところもあります。 実際、地元のボウリング場(大阪府内)に太鼓の達人7がありますので。 根気よく探していかないとなかなか見つかりませんが^^;

• ROM_
回答No.1

基本的に、アーケードゲームでの音楽ゲームは、筐体が高い、汎用性が無い、続編が過去作を内包していることが多い、ということで、 続編=バージョンアップと考えている所が大多数です。なので、ケー無センターで旧作を遊ぶことは、まだ旧作が残っている場所以外では実質的に不可能だと考えるのが無難です。 ただ、ユーザーの声で過去曲が再収録されることもあるようなので、メーカーにメール、あるいは家庭用に付いているアンケート葉書などで要望を書き込めば、汲み取ってくれる可能性も0ではありません。